マジカルハロウィン6

マジハロ6並び打ち キンカボ祭りで完走行くか!?【いためさんオフ会1部】

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

この日はスロットに当たりを求めているのは間違っているか?の管理人であるいためさん(@slot_itame)とオフ会をしてきました。

いためさん
いためさん
よろしくおねがいしますですです
おちろ
おちろ
よろしくデスデス!

朝イチ

めちゃくちゃ用意周到なおちろは抽選時間の1時間前に現地に到着しました←

駅集合だったためわかりやすくさやかちゃんTシャツをきてきましたが、早すぎたため近くの珈琲店で待ってることにしました。

珈琲店の中でDMを送って席を立とうとした僕をいためさんが声をかけてくれました。

さやTの意味はなくなりました。

いためさんはめちゃくちゃ気さくで優しい方でした。

緊張していた私にとってとても救いでした。

ちなみにさやかTはこれです(笑)

いためさん
いためさん
うわ・・・

抽選

並びは50人くらいで、抽選の方が

おちろ
おちろ
30番
いためさん
いためさん
43番

狙い台はたくさんありましたが、狙い台は取られており並びで打てる機種もなかったため

マジハロ6を打つことにしました。

マジハロ6

開始早々60ゲームでチャンス目からレギュラーボーナスに当選

ストックは獲得できませんでしたが、詠唱中にミッションが発生!

残り5ゲーム

おちろ
おちろ
あ!これ無理なやつですね
いためさん
いためさん
ですね・・・

しかし、これが決まる!!!!

これがオフ会パワーなのか

それともいためさんの横は出るという伝説なのか

ということで投資100枚でカボチャンスに当選しますが・・・

駆け抜け・・・

おちろ
おちろ
><

せっかく入ったカボチャンスを活かすことができませんでした・・・

直撃

終了後に100ゲームほど回してスイカから異色ビッグに当選。しかしART当選にはならず、その後ちょいちょい回していたところレア役をちょこちょこ引き込んで、まさかの直撃!!

おちろ
おちろ
うおおおお!!!!

マジハロ6の直撃は高確ポイントと呼ばれるポイントによって抽選されています。

とくに夕方はチャンスでポイント大量獲得に期待です。

つまり、夕方で2−3回引いたチャンス目が仕事したってことですね!

高確ポイントについては2−9伝説様の記事がわかりやすかったので、下に抜粋した物を引用します。

高確ポイント

・通常時のART当選率は高確ポイントで管理
・高確ポイントは有利区間移行時&有利区間中のレア役で獲得
・10pt以上保持中は毎ゲーム一定確率でART抽選
・30pt以上保持中のボーナスでART確定
・50pt以上獲得でキンカボストック確定
・69pt以上獲得で志遠フリーズ発生

高確ポイント別の毎ゲームのART抽選確率
高確ポイント ART当選率
10~29pt 1/256
30~50pt 1/32
51pt以上 1/256
(キンカボストック)

引用元:2−9伝説

そして、これがまさかの!!!!!!

 

キングカボチャーーンス!!!!!

51ポイント以上たまっていたということになります

ちなみにあと、10ポイントためれていればフリーズが発生していました。

ヘスティア「なんだって!!!」

画像はTVアニメ「ダンまち」公式サイトより引用 c大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

 

おちろ
おちろ
まあラッキー!

弱チェからパネル消灯

弱チェからパネルが消灯しレギュラーボーナスに当選!

これは!!!!

マジハロの伝統的な手法のひとつ!キンカバケではありませんか!

ここは絶対ストックを取りたい!!!

気合が入ります!!!!

が!ストックできず・・・・

(表現できる画像はなかった)

そしてこの後、1セットほど消化して終了・・・

6択正解

スイカバケ、弱チェバケと引くもまじからずARTには当選しない・・・・

そういえば、いためさんとこんな話をしました。

おちろ
おちろ
いためさん、そういえばギルクラのCZの最後のボタンプッシュって一律何パーセントなんでしたっけ?
いためさん
いためさん
あれですか?あれは12.5%ですです。
おちろ
おちろ
まじすか・・・結構あるんですね・・・・

12.5%はつまり1/8つまりマジハロ6はギルクラのCZの最終ゲームより簡単であると!

右を押して第一正解

そしてピキーーン!

カボチャーーンス!!!

おちろ
おちろ
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

そしてカボチャを揃える・・・!

パネル消灯が本当にエッチすぎる。

おちろ
おちろ
あと、どらきゆらかわいすぎじゃない???ねえねえ?

強チェリーから激熱

強チェリーから激熱の文字が・・・!

おちろ
おちろ
ボーナスですね?
いためさん
いためさん
ですです!

しかし、全然ハズレ目がこない・・・!

エピソードに発展し、クリア!

あれ?どういうことだろう・・・と思いましたが、

王様カボチャンスのロゴが!!!

おちろ
おちろ
\パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアア

キンカボ中スイカボナ

そして、またもやボーナスを引きました。

今度は異色ビッグ!先ほどはまじかりませんでしたが・・・・!

ぷぉーんぽぉーん!

まじかるチャンス!

そう、この音を聞いておちろは固まったのであった。

キングカボチャンス中のまじかるチャンスは金箱以上確定であるのは世の常識である。

しかし、マジハロ6においての金箱は初である。

興奮さながらに金箱ゲット!!!!

おちろ
おちろ
あっ・・・あっ・・・(語彙力)
いためさん
いためさん
おぉお!!!

そして、キンカボはいい感じに3つくらい乗せて終わりました。

王様アイコンのナビ

ボタンプッシュからカボチャを狙え!

そして、これが揃いゆらちゃんの一枚絵を再び拝むことができました。

おちろ
おちろ
6ではこんな演出あるんですね

カボチャンスが駆け抜け、詠唱中にそれはやってきました。

123のナビがなんと王冠のアイコンに!!!!!!!

キングカボチャンス確定です。。。。。

おちろ
おちろ
感無量・・・!

しかし、このキンカボは2セットほどの上乗せで終了

俺は最強、最悪の・・・鬼ボーナス!!!を2回引きましたが鬼モードには行かず・・・・

そして、駆け抜け。5.9号機初の完走は達成することができませんでした・・・・。

投資100枚

回収1000枚

一方いためさん

朝イチ、異色ビッグボーナスに当選するも・・・・

その後、500はまり・・・

なんだか、いためさんのボーナスを奪い取ったような気がしてきました

いためさん
いためさん
つらいですです

次回予告

抽選を受けたホールを出ることを決めたおちろといためさん

次に待ち受けるのは別のホール!

次回!おちろ、(久方ぶりの戦コレ2を見かけて乱れ打ちして)死す(ネタバレ)

デュエルスタンバイ!

戦国コレクション2見かけたので乱れ打ち作戦です!【いためさんオフ会2部】こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 この日はスロットに当たりを求めているのは間違っているか?の管理人であるいためさん...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. より:

    1/6は12.5%じゃありませんよ!
    1/6は16%ですよ

    • おちろ より:

      あさん
      あ!ほんとですね。だいたい1/6=12.5%くらいと勘違いしてました。ご指摘ありがとうございます。
      1/6だと16.6%ですね。
      12.5%なら1/8になりますね.><

  2. […] あわせて読みたいマジハロ6並び打ち キンカボ祭りで完走行くか!?【いためさんオフ会1部】こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 この日はスロットに当たりを求めているのは間違って […]

  3. […] あわせて読みたいマジハロ6並び打ち キンカボ祭りで完走行くか!?【いためさんオフ会1部】こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 この日はスロットに当たりを求めているのは間違って […]