ギルティクラウン

ギルティクラウンのサブ液晶の歌(エウテルペ)が最後の虹まで行ったらどうなる?

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

この日はTwitterのフォロワーさんであるゴンドウさんと一緒にギルティクラウンを並び打ちしました!

ギルティクラウンにはサブ液晶が搭載されており時々歌が流れて前兆の期待度が示唆されます。この時に発生したエウテルペのステップアップ虹!

こちらの恩恵とは?

この記事のポイント
  • エウテルペステップ4の恩恵とは?
  • 歌の期待度っていくつなの?

よろしくお願いします!

ギルティクラウン実践-エウテルペ

おちろ
おちろ
何打ちますか?
ゴンドウさん
ゴンドウさん
おちろさんの好きな台でいいですよ!横空いてたら座ります!
おちろ
おちろ
わかりました!じゃあギルティクラウンを打ちます!!!

そうしてギルティクラウンを打つことにしました。

ゴンドウさんはすぐにビッグを引いた。

おちろ
おちろ
これはゴンドウさんがいい流れで出まくる流れかあ・・・。

おちろはハマりにハマり700ゲームを超えた。

おちろ
おちろ
これは天井まで行くパターンだな・・・。
おちろ
おちろ
天井前にボーナスに当たらなければいいが・・・。

そう思っていると780ゲームに強チェリーを引いた。

おちろ
おちろ
あっオワタ!コレ絶対ダメなパターンwww

赤7を狙い揃わず

青7を狙い揃わず

ラウを狙い揃わず!!!!

何とか天井ストッパーかと思われた強チェリーをスルーすることに成功!!!!

おちろ
おちろ
FOOOOO!!!!!!!!!!!!!!

エウテルペステップ4の恩恵とは?

先ほど引いた強チェリーからCZの前兆が始まる。

この段階のCZ当選は嬉しい。

なぜなら天井も結局はCZを通さなければいけないからだ!

早いARTのほうが嬉しいに決まっている!

ギルティクラウン天井恩恵
  • ART当選までCZがループするCZモードD移行
  • 天井ゲーム数899ゲーム

ギルティクラウンのサブ液晶ではたまに歌が流れてCZやART直撃の示唆として使われる。

エウテルペ(歌)が赤まで続いたのでCZが確定!!!!

いい歌なのでせっかくなので終わるところまで聞いてみましょう・・・・。

おちろ
おちろ
あ~^いのり~^
おちろ
おちろ
ここで虹まで行けばうれしいんだけどな~
おちろ
おちろ
!!!!!!!!!!!

虹まで行った!!!!!!!!!!!!!!!

おちろ
おちろ
うおおおお!!!!!!!!

これにてARTが直撃!

おちろ
おちろ
感無量です・・・!!!!

曲、エフェクト別期待度の期待度

エフェクト 期待度
 エウテルペ 30%
56%
100%
100%
Departures 89%
100%
100%

引用元:パチ7

虹まで行った場合はART直撃が確定

おちろ
おちろ
最高にうれしい場面です・・!

エウテルペ

https://youtu.be/EQx4KbkFwuY

 

Departures

 

おちろ
おちろ
歌ごとに期待度が違うので知っておくといいです!

サブ液晶から流れる歌は2種類ある。

虹まで行った場合はART直撃確定

赤でもCZ以上確定

歌は2種類あり「Departures」のほうがアツイ

ART

よし!頑張って伸ばすぞ!

そう意気込み突入したART!

肝心のステージですが、STAGE1からのスタート

強チェリーから10ゲームの上乗せ!

おちろ
おちろ
これはおいしい!

この強チェリーの上乗せからすぐにエンピレオに突入!

おちろ
おちろ
つぐみカワ(・∀・)イイ!!

エンピレオ

そしてこのエンピレオではストックを1つ獲得!

1個取れれば上出来なのでこれは嬉しい!

VCゲーム数20ゲーム、さらにはストックあり!

おちろ
おちろ
この状況伸ばすしかない!!!!

結果

と思っていたのですが、3連のストック消化分でぴったり終了

投資750枚

回収176枚

おちろ
おちろ
ヴォイドチャンスムズすぎぃぃぃ!!!

まとめ

  • サブ液晶から流れる歌は2種類ある。
  • 虹まで行った場合はART直撃確定
  • 赤でもCZ以上確定
  • 歌は2種類あり「Departures」のほうがアツイ

最後まで聞かないとわからない演出なので今まで飛ばしていた人は要チェックです!!!

ゴンドウさんとのオフ会記事に戻る

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
ギルティクラウン最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’gc’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!