聖闘士星矢 海皇覚醒

最近のパチスロが勝てないから愚痴をこぼします。

こんにちはおちろ(@xyyxx1919)です。

今日クッソ負けたので今のパチスロへの愚痴をつらつら書いてこうと思って記事にしました。

ビールを飲みながら今日の負けを忘れるために書いてるので誤字・脱字があったらごめんなさい。

ってか明日のカードの引き落としどうしよ・・・・。

パチスロの時代背景の変化

最近のパチスロは昔ほど勝てなくなりました。

昔というのは僕が大学生の頃なんで、2015年より前ですね。

昔はこうだったなあーというのと今はこうだよねをザクザク書いていきます。

昔の台は天井がリセットされなかった。

少し前の機種は天井がついてて当たり前+天井がリセットされないってのが多かったのと恩恵が強かった。

緑ドンVIVAやバジリスク2は大変お世話になった機種です。

他にもエヴァシリーズで天井狙いを始めたのが記憶に新しいです。

ゲーム数がリセットされないのは本当デカかった。

今天井ゲーム数が設定変更で消えない台ってほんと少ししかないんじゃないかな・・・。

宵越し狙いをする層が少なかった

上記にも書きましたが、ハイエナは基本設定変更でゲーム数がリセットされない台を狙う層が多かったと感じます。

私は設定変更でゲーム数がクリアされても気にしないで攻めていく層だったので結構美味しい台も拾えてたのが大きい。

逆に爆死も多かったですが・・・・。

イベントが結構お盛んだった

大学生の頃はよく並び順の店で始発で行ったり、

時には気合を入れて一番早い時は前日の閉店前7時間から並んで徹夜したりしてました。(前日16時ね)

それくらい頑張れば高設定が打てるって環境があった。

今は抽選がメインなので、頑張る必要はあまりないですね。

別店舗のダブル抽選とか遠征とかで言えば頑張りに入ると思いますが。

ゾーン・MB減った

番長2には大変お世話になりました・・・。

私の大好きな機種の一つです。

あの台のゾーンはとても美味しかったです。

最近だと、ゾーン狙いってのがかなり厳しくなってる印象です。

ゾーンではないけど、ゾーン狙い感覚でルパン打つのはありかな?って思いますが・・・

番長3もゾーンうまいのかなって思いましたが、強いゾーンは期待度が低い演出が選ばれるとか本当つまんねって感じです・・・。

サラ番はゾーン有り派です。

MBを拾うって昔結構やってました。

しかし今はMB落ちてるなんて現象なくないですか???

台がエフェクトやフラッシュで教えてくれるし・・・。

まあ探そうとも思わないんですが・・・。

5.5&5.9の影響

なんだかんだ最近の台でもスロットは楽しいです。

設定確定演出がだいぶ増えた印象です。

あとは、ボーナス+ARTが復活したのは嬉しいです。

5.5号機初期なんて、よく「リアルボーナス搭載」なんて言われてたよね

ハイエナ増えたよね・・・

ホールを見ると自分より年下の若い大学生くらいの世代が必死になってハイエナをしているように思います。

自分が大学生の頃より増えたかな?

んで、その大学生くらいの世代の人たちは天井ボーダーマイナス100ゲームとか平気で打っちゃうのと

ちょっとこれはいただけないんだけど、打ちながら別の台確保とかしちゃうんですよね。

まあ、日本人の性格上複数遊戯台を確保しているところを見ても、見るだけで言わないんですよね。

めんどうごとになったら嫌だから。

そういう体質だからか、ガンガン複数台確保とかできちゃうんかなって思います。

今天井狙いで美味しい機種はだいたい荒い説

今天井狙って期待値稼げる台なんてこれくらいがメインなのかな?って思ってます。

  • ミリオンゴッド神々の凱旋
  • アナザーゴッドハーデス奪われたZEUSバージョン
  • バジリスク絆
  • 聖闘士星矢海皇覚醒
  • 押忍!番長3
  • 沖ドキ

一言言わせて欲しい。

どれもこれも4万円ぶち込んで5万円出す台ばっかりなんだよ!!!

勝率も低いし、引き強じゃないから引きでどうにかできるわけでもない。

聖闘士星矢なんて1350枚の平均超えたのなんて1回しかねえよ!!!!!

期待値としては1回の負けでくよくよしないってはわかるけど一向に収束する気がしない!!!!

一部の引き強が出してるだけで星矢とか勝てる気せんわ!!!!

これからどうしていくか

選択肢はこんなところだと思います。

  • 徹底したハイエナボーダーを貫きハイエナを頑張るマン
  • 美味しいハイエナの狩場を見つける。
  • 設定狙いに切り替える。
  • パチンコを覚える。
  • パチスロやめる。
  • 低貸しに切り替える。

私の選択

私の選択肢はパチスロをやめるです。

と言っても引退するという意味ではなく、勝ちにこだわるのをやめるです。

あんまり勝ちにこだわると疲れます。そして頑張って負けると余計疲れます。

パチスロは適度に楽しむ遊びですというのが最近よく言われてます。

ハイエナはやっぱり邪道です。いろんなホールを探し回って探すのはもう流行らないと思いますし、迷惑なんでやめましょう。

遊戯としての心を持ちパチスロをしていこうと思います。

私のブログでは負けも晒します。でも勝ちたい気持ちがないことはないです。

スロットの王道は設定狙いです。なるべく設定を狙い負けても楽しむというスタイルを目指していきたいです。

最後に

今回の記事は星矢でクッソ負けたから勢いで書いてます。

聖闘士星矢で勝ちまくってる引き強は○ね!!

オススメ
【2019年度版】設定狙いにおいて重要な店選びの方法こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 設定狙いはスロットの王道の勝ち方です。 設定狙いはツモれれば大きいですが、...
パチンコ/スロット おすすめツール一覧こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 このページではパチンコ・スロットをやるにあたってのオススメのツールやアイテムを紹...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
聖矢関連の関連記事はこちら
こちらの記事もおすすめ!