天井狙い

【聖闘士聖矢海皇覚醒】不屈狙いをしてみたら屈してしまった話

【聖闘士聖矢海皇覚醒】不屈狙いで屈した
おちろ
おちろ
こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

前回公開した聖闘士聖矢の記事では大した結果も見せ場もなく申し訳ありませんでした。

聖闘士聖矢でそろそろ

大★爆★発

したいと思ったおちろは無謀にも聖矢のスルー狙いを始める!

その時に出現した不屈小を追った結果を是非ご覧いただきたい!!!!

聖闘士聖矢海皇覚醒スルー天井狙い

5月10日この日はゴッドの日ということで夕方から設定狙いに行ってきました。

さしみんちゃんと一緒に夕方から打ちにいきました。

午前中は用事があり都内に行っており、お昼過ぎくらいにさしみんちゃんの用事が終わる想定だったのでそこから一緒に打ち行くことにしました。

ゴッドの日だったのでまずはミリオンゴッド神々の凱旋

ゴッドの日だったのでミリオンゴッド神々凱旋を見てみると、いつも頑張らないクソホールなのにどうみてもお祭り状態!!!

そしてなぜか1台だけちょうど角台が空いていたので打つことにしました。

おちろ
おちろ
ゴッドの日だから凱旋いくわwwww
さしみん
さしみん
また安直な・・・

この凱旋がめちゃくちゃ良挙動でいくらか枚数が出たところでさしみんちゃんにチェンジ!

聖闘士聖矢海皇覚醒5スルー

おちろ
おちろ
なんかいい台ないかな~

ホール内を探しているとちょっとやばそうな台と目が合いました。

聖闘士星矢海皇覚醒

聖闘士聖矢海皇覚醒

5スルー!

言わずもがな気もするのですが、おちろはこの台とめちゃくちゃ相性が悪いです。

過去にいくつか記事にさせていただいておりますが、1000枚を超えたのは過去に1回しかございません。

そろそろ大爆発するだろう!!!

そう思っていつも聖矢に座っている私ですが、いつも結果が付いてきません。

今回こそは爆発させられるだろう!!

そう思いこの台を打つことを決めました。

過去の聖矢の稼働日記
おちろ
おちろ
過去の聖矢の稼働日記です。1000枚超えたのは1記事だけですw

聖矢実践開始にて不屈小確認

とりあえず座った聖矢についてですが、こんな感じの台でした。

  • 当日当たり無し
  • 5スルー
  • ラッシュ間4500ゲーム
  • GB後150ゲーム
おちろ
おちろ
絶対ヤバイやつwwwww

しばらく回していると不屈ポイント蓄積演出から不屈ポイント小を確認!

つまりは不屈ポイント40ポイント以上確定

聖闘士星矢海皇覚醒「不屈中のライン」

画像は不屈中ですが、この辺まで波が出るとという参考画像置いときます。

不屈小は追ったほうがいいらしいのでいい保険ができました。

これでもしGBレベルが低くてもラッシュへのルートが増えたのでとりあえずは安心!

まあ、1000ハマりのタワーが4本あるんで溜まってなきゃおかしいんですけどね・・・・w

GBがブルブルでレインボー

海将軍激闘(GB)

さて、G数も進んだところで500ゲームにて

ゲーム数前兆が発生しVSアイオリアからGBに当選!

おちろ
おちろ
早い段階からのGB嬉しいです!

気になるGBの継続率は・・・

50%

・・・。なんか写真撮るもんでもないかと思って写真を撮るのをサボりましたすいません。

1戦目のバトル中に強チェリーを引き初戦負けの不屈蓄積チャンスを潰されがっかりしている時に事件は起きた。

ブブブブブブブブbbb!!!!!!

おちろ
おちろ
!?!?

なにやらブルブルとものすごい音になっていることに気づく

どこからブルブルと音を出しているのかと見てみると火時計役物から音が出ていた。

おちろ
おちろ
押してみよ!

なんとなくの気持ちで押してみると

セイッセイヤーと音を出し

火時計役物レインボー点灯

火時計役物がレインボーに点灯した!

すなわちこれはラッシュ確定

火時計レインボーはセイントラッシュ確定!

おちろ
おちろ
正直めちゃくちゃありがたい!!!!

聖闘士ラッシュ

まずは天馬覚醒ですが、特にいつも通りの平均以下で150ゲームからスタート!

天馬覚醒150ゲーム
おちろ
おちろ
もう200とか行くのが逆に珍しくなってきた。
おちろ
おちろ
平均200とか嘘松!

いつもだったらここで何事なく駆け抜けるのですが・・・

この日はいつもと違いました!!

まずは・・・

黄金聖闘士激闘

ゲーム数消化から黄金聖闘士激闘に当選!

気になる聖闘士ですが、選ばれたのは・・・

アフロディーテ

アフロディーテ

とアフロディーテさんなんですが、実はアフロディーテさんって結構すごい聖闘士なんです!!!

これは覇王と呼ばれる(なんで呼ばれているか知らない)アネモネさん(@Anemone_Dizzy)が聖闘士聖矢の上乗せランキングとして集計していただいたものです。

なんとびっくりすることに上乗せランキング1位はサガやムウといった聖闘士ではなく

アフロディーテが3920ゲームが1位という結果になっています。

アフロディーテさんは実はものすごい可能性を秘めているようです。

ということはアフロディーテはワンチャンに溢れている!

つまりこれはチャンス!

そろそろ見せてほしい!聖矢の大★爆★発を!!!!

おちろ
おちろ
俺はやるぞーーー!!!!
おちろ
おちろ
うおおお!!!!!
アフロディーテ30ゲーム

知ってた

その後は強チェリーとか引いたりするも、

聖矢最終ゲーム強チェリー20ゲーム

聖闘士アタックには当選せず駆け抜け・・・

結果

聖闘士ラッシュ終了216ゲーム663枚

知ってた

不屈狙いで再度聖闘士聖矢を打つ!

そうでした。今回は不屈狙いで打っているのでした。

時間もまだ18時40分なんで続行してみようと思います。

しばらく回していると早い事に30ゲームほどでGBに当選!

GB

GBの継続率は・・・

genelal-battle-50parset

50%!

強チェリーで1個ストックを取りましたが、まあこれが無理ゲーだって僕知ってるからね!

というか不屈を貯めたかったのに続ストックで貯めさせないのはずるいぜよ!!!!

GB2戦目継続

とりあえず1戦目を突破してなんと2戦目も突破することができました!

ここまでいったら3戦目も突破してくれれば嬉しいが・・・

おちろ
おちろ
ワンチャン!
おちろ
おちろ
なんでそうなるんだよおおお!!!!

いやだってさ1戦目で負けてくれればこの後の不屈ポイントだって溜まるのに・・・。

強チェリーさんだったら来なくてもよかったんだよ・・・・><

不屈ポイント解放まであと少し!

おちろ
おちろ
まあでも不屈ポイントは後少し・・・!

後何回か当たりを重ねていけば、不屈は解放すると思うしなんならコスモポイントから貯まれば解放だって次のGBで出るかもしれない!

そう思い打ち続けていくことにします。

1時間半後
聖闘士聖矢海皇覚醒天井

知ってた><

いや、でも900のところの不屈蓄積で不屈中が出ているのは確認しているしコレで溜まっているはず!

ホントは不屈大が出てくると思っていたのですがまあ大丈夫でしょう!

ここのレバーオンめちゃくちゃ重要ですよ!

時間的にも天井までハマってしまったのでコレが実質ラストチャンス!

おちろ
おちろ
頼むぞー!!!
おちろ
おちろ
(セイッセイヤー!!)
聖矢海皇覚醒不屈解放なし
おちろ
おちろ
あっ・・・

うわああああああああああああああああああああああ

んでもってコレが初戦で負ける・・・。

そして不屈ポイントが蓄積される。

おちろ
おちろ
いや、マジか・・・

聖矢は時間との葛藤

時刻は20時10分

おちろの中での葛藤が始まる

最初に不屈小を確認してから全部1ポイントで計算しても今のところ最低でも48ポイントは見えている。

仮に2つ2ポイントの振り分けがあれば、最後の不屈蓄積でMAXになっている想定。

時間は20時10分

聖矢の場合1000までもっていかれることはザラにある。

パチスロは1回転回すのに4.1秒かかる

そのため、超フルで回したとして1時間で回せるのは878ゲーム

ということは1000まで回したとして68分で到達できる想定だ!!

到達予定時刻は21時20分ほど

おちろ
おちろ
うーーん

ラッシュ消化に使える時間は1時間30分だとするとMAX1317ゲーム

フルで消化して取り切れなくても3687枚は取れる

おちろ
おちろ
行くしかない・・・!
おちろ
おちろ
もしかしたらもっと早くに解放できることだってあるかもしれない!

そう決意して回していくと

聖矢海皇覚醒148ゲーム当選

148ゲームにて当選!

GBラストチャンス!不屈解放なるか?

当選した時間は20時26分

時間的にもこれがほぼラストチャンスになるだろう!

おちろ
おちろ
まじで頼むぞ!!
おちろ
おちろ
(セイッセイヤー!!)
聖矢海皇覚醒不屈解放なし
おちろ
おちろ
あっ・・・

うわああああああああああああああああああああああ(2度目)

不屈MAXじゃなかったです。

おちろ
おちろ
こんな絶望ってないよ・・・。

GBの継続率も50%だし、無理に決まってる

おちろ
おちろ
初戦負けたら追う!!!
おちろ
おちろ
こうなったらスロッターの意地!

そう思っていると何事もなく初戦を突破!

おちろ
おちろ
ひどくない?
聖矢海皇覚醒ラウンド2聖矢背景

2戦目に聖矢背景が登場!

でも終わるんでしょ!僕知ってるんだからね!

だって50%だし突破なんて無理無理!!!

そう思っていたが2戦目を突破して3戦目へ

あれ・・・?もしかしてこれ行けるの?

いけるの?いやでも50%だし無理だろwww

聖矢海皇覚醒ラウンド3

(´・д・`)あ…(察し)

これで終わりですねいい夢見させてもらえました。

ここで強チェリーとか引けちゃうようなヒキが欲しい人生でした。

聖矢パンチ(弱攻撃)

パンチ!(弱攻撃)

おちろ
おちろ
マジ!?
おちろ
おちろ
頼む!!!!!
聖矢ラウンド3吹っ飛ぶ
おちろ
おちろ
まだだ!
おちろ
おちろ
頑張れ!聖矢!
聖矢海皇覚醒「聖矢復活」

ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

ありがとう聖矢!まじサンキュー!聖矢!

ホントにうれしかったよ聖矢!

ありがとう聖矢!聖矢!大好き!!

ということでこれにて聖闘士ラッシュ確定!

聖闘士ラッシュ

やっとの想いで突入した聖闘士ラッシュ!

ここはヒキ強のチカラを借りようと思います。

凱旋を打ってもらっているさしみんちゃんへ声をかけに行きます。

おちろ
おちろ
頼む!天馬覚醒やってくれ!
さしみん
さしみん
ええ?苦手なんだけど・・・
おちろ
おちろ
大丈夫!オレほど下手なやついないからwww
さしみん
さしみん
分かった~

ということでさしみんちゃんへ代行をお願いします。

聖矢海皇覚醒赤7

赤7揃いをしたりして・・・・

なんやかんやで

天馬覚醒150ゲーム

190ゲームの上乗せ!

ありがとうさしみんちゃん!

これで頑張れるぜ!

そう意気込んだ聖闘士ラッシュですが

聖闘士ラッシュ終了215ゲーム660枚

知ってた!!!!!!!

ありがとう聖矢!聖矢!大好き!!

この台やっぱり嫌いです。

終わりに

ということでラッシュ終了で21時になっていましたので、これにてやめようと思います。

結果はこのようになりました。

投資800枚

回収750枚

不屈ポイントは48ポイントか49ポイントというところだったのですが、結局解放できずに終わりました。

私は不屈狙いに屈しました。

不屈狙いをするときは実際小でも期待値はあると思いますが、時間計算は常にしておくのが重要だと思います。

今回はたまたま50%を突破できたのでラッキーでした。

最初のラッキーパンチで通せた聖矢でやめてればプラスでした。

でもスロッターたるもの期待値があると見えている状況ってやっぱりやめづらいですよね・・・。

打つときのゲーム数だったり時間を考慮しながら打つのが大事だなと思いました。

 

というかラッシュに2回入れてこの全く同じなのホントなんなの?

聖闘士ラッシュ終了216ゲーム663枚
聖闘士ラッシュ終了215ゲーム660枚

そろそろ・・・

大★爆★発

期待してますよ!?!?

おちろ
おちろ
終わり!
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!