エウレカセブンAO

【エウレカセブンAO】天井狙いから複数のQAC獲得!果たして結果は・・・?

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

12月18日の記事です。

この日はさしみんちゃんと一緒に仕事終わりから一緒にパチンコ屋さんへ行きました。

さしみんちゃんは、ダンジョンに出会いを求めているのは間違っているだろうか?を打ちました。

一方おちろは蒼天の拳2で2000枚ほど回収、エンディングを迎えることができました。

その刻の蒼天の記事はこちら

【蒼天の拳2】 宿命の刻白オーラからまさかのエンディング達成の大連チャン!結果は?こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 みなさん、以前ご紹介した蒼天の拳2の記事を覚えてますでしょうか? アンリミテッ...

その後さしみんちゃんの様子を確認しに行くと…

さしみん
さしみん
まだもうちょっとやりたい!

とのことでしたので、時間つぶしにすごい天井狙いとして微妙なエウレカセブンAOのボーナス間422ゲームという台を打つことにしました。

おちろ
おちろ
りょーかい!俺、天井近い台落ちてから気にしないで続行してていいよ〜
さしみん
さしみん
ありがと〜!

それではどうぞ!

エウレカセブンAO天井狙い

初めに言っておきますが、私おちろはこの台があまり好きではありません。

理由は後ほど説明いたしますが、苦手だから好きではないというのが正しいかもしれません。

エウレカセブンAOの天井は?

打ち始めはボーナス間422ゲーム

エウレカセブンAOの天井は

ボーナス間900ゲームで恩恵がART確定

というものです。

ちなみに

天井期待値情報サイトの「すろぱちクエスト」を見てみると天井の狙い目ボーダーは・・・・

天井の狙い目

等価…540G~
56枚交換 持ちメダル…550G~
56枚交換 現金投資…610G~

引用元:すろぱちクエスト

との記載がありましたので、私の稼働を見て422ゲームから打たないように気をつけてください!!!

天井狙いする時はきちんと、天井期待値とボーダーを調べましょう。

天井のボーダーはしっかり守らないと大変危険です。守るようにしましょう!

おちろは特殊な訓練を受けています。良い子は真似しないでください。

CZ

少し投資したところで・・・・

CZ前兆ステージのようなステージへ移行

これが発展しシークレットバトル(CZ)へ

シークレットバトル

選ばれたシークレットは星2個半のシークレットでした。

規定ゲーム数以内に相手に設定されたライフポイントを全部減らせばART当選という仕様です。

今回振り分けらた敵に関しての突破期待度ですが・・・。

53%

規定ゲーム数も敵キャラによって違うのですが、今回は9ゲーム間あるのでうまくいくかもしれませんしうまくいかないかもしれません。

うまくいけば嬉しいです。

なぜなら、天井はボーナス間なので途中でARTを挟んでもいいのです。

おちろ
おちろ
厳しい戦いだと思いますが、頑張りたいと思います。

レア役がすごい

レア役が落ちてくる。

引いてやりましたよ!

このチャンスゾーン間に弱スイカと強スイカを・・・!

しかし、レア役はボーナスに当選していませんでした。

おちろ
おちろ
残念。

 

これだけレア役を引き、ギリギリでなんとか勝利することができました。

ボーナス間654ゲームでQACに当選

QAC

このクォーツアクティベートチャンスという響きがとてもかっこいい。

斜めになっているところもまたかっこいい。

なんかかっこいい。

この台ではこのQACにて大量のゲーム数を獲得できるかが重要。

引き次第でとんでもないゲーム数を乗せることができる特化ゾーンなのです。

おちろ
おちろ
行くぜ!!!

1回成功し初期ゲーム数は20ゲームからスタート

おちろ
おちろ
やっぱりこの台苦手・・・

シークレットバトル

ART中もシークレットバトルがレア役などにより発生する可能性があります。

このシークレットバトルに勝利することで再度QACに突入させることができるチャンスです。

ART中のシークレットバトルは敵の種類が3種類いてそれぞれ期待度が違います。

ただ、期待度の違いは

突入時点で勝利が確定しているかor確定していないか

しかありません。

突入時に確定しいない場合は、星2でも星4でも期待度は一緒で小役での自力タイプの抽選となります。

おちろ
おちろ
チェンクロのファイナルアタックみないなイメージです。

ART中のシークレットバトルの小役での自力抽選

勝利抽選 ベル 弱レア役 強レア役
チャンス目
ボーナス
勝利期待度 25.00% 80.00% 100%

ベルで25%となっており、ベルが引ければ大チャンスの仕様となっております。

またレア役は大チャンスです。

おちろ
おちろ
結構甘いと思うじゃないですか?
おちろ
おちろ
これがホントに苦手なんです。

すごい似たような写真の並びになってしまい申し訳ないですが、2回ベルを引いています。

1/4を引けていれば再度QAC突入だが果たして・・・。

 

はい。普通に負けました。

(映り込みひどくて写真使えねえので廃棄)

シークレットバトルアゲイン

またもやシークレットバトルへ突入!

今度はさっきと違い期待度が星3となっています。

また、ここの画面ですでにベル揃いをしています。

おちろ
おちろ
さすがにこれはもらったでしょう!

・・・

 

はい。普通に負けました。

(いや、写真だけ見ても勝ったか負けたかわかりづらすぎる写真しか撮れていないので写真はない)

結果

ということで駆け抜けてしまいました。

シークレットバトルへ2度突入させましたが、どちらも伸びることなく終了・・・・。

しかしこれで終了ではありません。今回は天井を狙っているのでした。

天井はボーナス間となっているのでまだボーナスは引いていませんので天井カウントは進み続けています。

終了画面でゲーム数は696ゲーム

おちろ
おちろ
天井まで残り約200ゲームほどなのでこれは嬉しい展開

天井到達、2度目のQAC

なんやかんやで途中に強スイカを引いたりしてボーナスのピンチ(?)があったのですが回避しようやく天井へ突入!

2度目のQACです。

おちろ
おちろ
この台の見せ場であるQACを華麗に決めてやろうと思います
おちろ
おちろ
みとけよ〜〜〜!!!!
おちろ
おちろ
本当、この特化ゾーン苦手

 

そして駆け抜けた。

天井は22枚の獲得で終了

1度シークレットバトル(星2)に突入していますが、何事もなく負けてますので今回は割愛www

おちろ
おちろ
本当苦手なんですって!

悲しみ

続行してみたらいいことがあった

終了後少しだけ様子を見ようと思って回していると、なにも引かず対決へ発展

おちろ
おちろ
チャンスゾーンきたか!がんばる!

ボーナス確定

おちろ
おちろ
!?
おちろ
おちろ
!?
おちろ
おちろ
!?

完全に不意打ちを食らいました。

ART終了後の20ゲームほどでチャンスゾーンだと思い込んでいたためめちゃくちゃびっくりしました。

マイスロを確認するとまさかの単独ビッグでした。

単独ビッグボーナス白白青は1/21845

シークレットバトル

少し回し過ぎた気もしますが、ボーナス終了後69ゲームにてシークレットバトルへ突入。

期待度は星2

正直全くやれる気がしませんでした。

レア役がすごい

おちろ
おちろ
いや、本当にマジでどうした?

通常時のシークレットバトルでこんなにもレア役を引くことができるなんて思いもしなかった。

まずはチャンス目・そして強チェリーと順に引いています。

強チェリーがボーナスに重複していたようでビッグボーナス!

チャンスゾーンを突破することに成功!

おちろ
おちろ
ありがとうございますありがとうございます
おちろ
おちろ
チャンスゾーン中にボーナスを引けるなんてナイスな展開じゃないか!

QAC3回目

人間、3回やって成功できないやつはダメだと思うんです。

そろそろ大きな見せ場を見せないと読者様への示しがつかない。

このブログはパチスロを楽しく打ってもらう参考にしてもらうという醍醐味のブログなのでした。

ならばやることは一つ!

このQACを伸ばすこと!

そしてみんなにAO打ってみようかな?と思わせること

おちろ
おちろ
いくぜ!!!!

くそが!

シークレットバトル

キマシタワー!選択率5%のシークレットメリーゴーランド

こいつは選ばれた時点で50%の確定バトル

果たして結果は・・・?

はい。普通に負けました。

一応ベルは2回引きました。

おちろ
おちろ
・・・

その後もシークレットバトル(ジョンソン)へ突入しますが、スルー

(画像割愛)

そして、またもやシークレットバトル(フロッグ)

おちろ
おちろ
はいはいどうせダメなんでしょ・・・
おちろ
おちろ
ファ!?!?!?!?!!?!

シークレットバトルの画面でチャンス目を引きました。

これ激アツです。

というよりもこの時点で勝利確定です。

さてこのチャンス目ですが、さらにボーナスにも当選していました。

おちろ
おちろ
うますぎて泣いてる

ということでシークレットバトルに勝利することができたので、再度QACに突入です。

QAC4回目

 

 

無の心

 

 

物欲センサーというものをご存知でしょうか?

ソシャゲなどで、欲しいと思っているガチャのキャラだけ出現しないというあの現象です。

別に欲しくないという友人が自分の欲しいキャラを持っていたりするあれです。

つまり、機械は人間の心を見透かして「私がパチスロで万枚出したい!!!」と思っているのを見透かして22枚の出玉で終わらせたり、「ここでベルを引きたい!」という物欲に対してセンサーが反応しているのです。

つまりは物欲をなくし、無の心を持つことによっておのずといい結果へ導くというメソッドです。

おちろ
おちろ
・・・・(無の心)
おちろ
おちろ
・・・・(せいっ!)

くそが!!!!!!!!!!

おちろ
おちろ
本当苦手

感想まとめ

結局最終的な出玉はこちら

投資550枚

回収400枚

エウレカセブンAOは爆発力のある台ですが、人を選びます。

私のように過去最大のQAC上乗せが60ゲームとかの人間は一生この台で勝てないんだろうなあと思っています。

おちろ
おちろ
1000ゲーム乗せてみてえなあ・・・

終わり

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    タイトル詐欺は信用を無くし読者を減らすと思うのでやめたほうが良いと思いましたまる

    • おちろ より:

      すいません。
      自分の中では多いと思っただけだったんですが、そういう認識になられるのであれば修正します。ご指摘ありがとうございます