雑記

あなたは大丈夫?パチ屋で嫌われるハイエナの特徴4選!

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

今回の記事では、嫌われるハイエナの特徴ということで記事にしてみました。

なぜこんな記事を書くかというと自分がハイエナという存在に嫌な思いをしているからです。

もしこの記事を読む方でハイエナをよくやるという人は当てはまっていないかどうか改めて考えてもらえると幸いです。

嫌われるといいことなんてない

そもそもハイエナや設定狙いの立ち回りが悪目立ちするといいことなんて決してないです。

パチンコ屋さんの客層の方から嫌われるといいことなんてないです。

ただ、嫌われる目で見られるだけでなく、自分への実害として帰ってくる可能性があります。

また、自分では大丈夫な行動だと思っていても他の人から見た時悪目立ちする行動に見える可能性があります。

仮に嫌われたとした場合、こんなような事態になりえる可能性も0ではありません。

  • 5chや爆サイといった掲示板サイトに晒されたりする。
  • 因縁をつけられたり絡まれたりする。
  • またその流れから車などにイタズラされたり住所が特定されたりする可能性がある。
  • ライバルのハイエナから店員へのチクりなどから出禁になったりする可能性がある。

ざっと考えてみましたがこんなところでしょうか?

もっとありそうな気もしますが嫌われることによるメリットはありません。

パチ屋で嫌われるハイエナの特徴

嫌われる行為をすることがマイナス面として大きいことがわかっていただけたと思います。

さてここからが本題です。

パチンコ屋さんで嫌われるハイエナの特徴を書いていこうと思います。

Twitterアンケート

事前に自分でコレだろと思ったものをTwitterでアンケートをしてみた結果多くの方からご意見や投票をいただきましたありがとうございます。

【アンケートご協力お願いします】
あなたが一番嫌いなハイエナはどのタイプですか?
他意見あればリプくれると嬉しいです。

  1. 複数台掛け持ち
  2. 離席後すぐに寄ってくる
  3. 露骨な張り付き
  4. 短いスパンでの店内徘徊

アンケートの結果はこちらです。

アンケート結果内容

内容 票数(590票)
複数台掛け持ち 324票(55%)
離席後すぐに寄ってくる 53票(9%)
露骨な張り付き 154票(26%)
短いスパンでの店内徘徊 59票(10%)
おちろ
おちろ
こららの内容についてコメントしていこうと思います。

複数台の掛け持ち

掛け持ちマンだけはハウスルールに違反してるので一番やっていけない行為です。

同業のハイエナや常連にも嫌われますので、店へのチクりから出禁になる可能性が高いです。
ets.js” charset=”utf-8″>


また、店としても稼働が一時止まってしまうことは避けたい事項ですのでこのチクりなどの要望を飲む場合が多いです。

問題として取り上げられなかった場合、掲示板などで晒されたりする可能性もあります。

言われなければOKの精神はやめましょう。

ばれなきゃいいんですよ!の精神ではだめです。

ていうかそこまでやるならマジで引退してくれ。頼む。

露骨な張り付きマン

ハマり台があれば後ろで張り付きをする張り付きも嫌われるような対象だと思います。

1000円とかで投資していると辞めそうと判断し張り付いたりするのホントやめて。

張り付かれてるときって液晶から後ろが反射して見えるのと人の気配すごい感じますからね

張り付かれてる側は特に顔を見ますので確実に覚えられます。

自分では気づいてないと思っていてもめちゃくちゃ気付いていますからね!?

離席後すぐに寄ってくる

ソファーなどに座り張り付きをしていないかのように見せかけるタイプです。

ベガ立ちの亜種ともいえますが、狙い台が空きそうになった瞬間や席を立った瞬間すぐに台が空いたかどうか確認しにいくタイプも多くの票を獲得しています。

打ち手も馬鹿ではないので、見られているという感覚はあります。

辞めそうな演技をしたりしてくる人だっています。

同じホールなどで頻繁にやると結構顔を覚えられます。

おちろ
おちろ
あ、あいつまたソファーでこっち見てるよ・・・

何週も何週もする徘徊

ほとんど間隔を開けずにグルグルグルグル店内を徘徊するだけのハイエナもかなり票数としてあがりました。

そんなすぐ開かないって・・・。

徘徊してる様子って後ろの人もなんとなくわかりますからね。

店内を歩いているときも邪魔ですし、狭い店ならなおさら椅子に当たったりしてヘイトがたまることだってあります。

下皿や数枚の残クレを拾いまくるマン

おまけとして書きますが、あまりいませんがコレめちゃくちゃ目立ちます。

下皿やクレジットに残っているメダルを払い出し回収するというハイエナはめちゃくちゃ嫌われます。

なにかをするでもなく、落ちているメダルを拾うだけというのは隣の人から見るとめちゃくちゃ異様です。

まとめ・最後に

自分では特に目立った動きをしていないと思っていても案外目立っています。

他人から見た自分は他人にしか分かりません。自分では問題ないと思っている行動も他人から見ると目がつくものです。

ただでさえハイエナという存在は肩身が狭い部分があります。

一般客にとっても、お店にとっても忌み嫌われる存在であることに間違いないと思います。

今一度、迷惑をかけている行動になっていないか考えてもらえると嬉しいです。

スロットにおける『ハイエナがうまい』ってどういう意味?スロットにおいてよく言われる「ハイエナがうまい」とはどういう意味なのでしょうか?個人的に考えたハイエナがうまいといえる7つの要素とは一体なんなのか?この記事で解説しています。...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]