ギルティクラウン

ギルティクラウンの熱くなれる瞬間はやっぱりRT5のヴォイドアタック!!!

ギルティクラウンの熱くなれる瞬間はやっぱりRT5のヴォイドアタック!!!
おちろ
おちろ
こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

ギルティクラウン打ってますか!?

最近みんなリゼロリゼロでギルクラのこと忘れてませんか?

一時期あんなにTwitterのタイムラインをにぎわせてたのに・・・・。

はい!ということでギルクラが唐突に打ちたくなったのでギルクラを打つことにしました。

例のごとく今回はさしみんちゃんと並び打ちで打つことにしました!

そんなギルクラの稼働日記になります。

ギルクラが打ちたい!!!

6月9日ということで朝からホールに突撃するも高設定をツモることができなかったおちろとさしみんちゃん

朝イチは番長3に特攻して良挙動であったが、さしみんちゃんが高設定っぽい台に座れなかったため撤退して別ホールへ!

さしみん
さしみん
どうしよ・・・><
おちろ
おちろ
違うホールいくか

その後、エウレカセブン2を打つおちろ

さしみんちゃんはまどか2を打ち

ついに万枚なるかッ!?エウレカセブン2でバー揃い中段チェリー2発降臨!!!!
ついに万枚なるかッ!?エウレカセブン2でバー揃い中段チェリー2発降臨!エウレカセブン2には2種類の中段チェリーがありますが、恩恵がデカいのはバー揃いの中段チェリー!バー揃いチェリーの中段チェリーは引くタイミングによって恩恵が違います!今回1日で2回バー揃い中段チェリーを引いた結果がこちらです。...

おちろは1000枚の出玉を獲得!さしみんちゃんは1600枚の出玉を獲得!

さて、帰るか!というところでまたもや別ホールへ移動!!!

その別ホールにて唐突におちろが

ギルクラ打ちてぇ!!!!

とギルクラが打ちたくなって仕方なくなってしまいました・・・。

ならばやることは一つ!

座るのみ!!!

僕ら養分は難しいことは考えず好きな台を好きなように打つ権利があるのです!

ちょうど隣も空いていたのでさしみんちゃんも道連れでギルクラを打ち始めることにしました・・・!

ギルティクラウン稼働!ヴォイドチャンスの強チャンスリプレイがアツイ!

ギルクラがちょうど2台空いていたのでさしみんちゃんと一緒に着席!

ユニメモを入れていざ実践!

おちろ
おちろ
いくぞー!
さしみん
さしみん
おー♪

ヴォイドチャンス

ヴォイドチャンス

さっそく、強チェリーからヴォイドチャンスに当選!

RT状態を把握しながら打っていると少しギルクラが楽しくなります。

RT1状態だったので弱チェリーが若干来やすくなっています。

おちろ
おちろ
弱チェリーを引けるのをイメージして・・・
おちろ
おちろ
確率が上がっていることを意識して・・・・・
ギルティクラウン ヴォイドチャンス成功

最終ゲームに弱チェリー降臨で見事ARTに当選!

エンピレオ代行

エンピレオに入るもいのりカットイン(赤)を外すなどでちょっと今日はやばそう・・・。

エンピレオに再度突入してさしみんちゃんが通常時で暇そうだったので、エンピレオを代行してもらうことにしました。

おちろ
おちろ
頼む!
さしみん
さしみん
任せろ!

この日はさしみんちゃんエンピレオがお上手でした★

1回の代行で3個ものストックを獲得!

おちろ
おちろ
やるやん!
さしみん
さしみん
俺の勝ち!なんで揃えられなかったか明日まで考えといてください!
さしみん
さしみん
そしたら何かが見えてくるはずです!ほな!いただきます^^
おちろ
おちろ
くぅ~この~^

なんやかんやで代行をまた頼みストックは合計で6個もストックとなりました。

おちろ
おちろ
やるやん!!!!
さしみん
さしみん
俺の勝ち^^

ヴォイドチャンスにて強チャンスリプレイ

ギルティクラウン ヴォイドチャンス 強チャンスリプレイ当選

ヴォイドチャンスの強チャンスリプレイはギルクラのひりつける瞬間です!

なぜなら強チャンスリプレイ成立はRT5状態

すなわちエンピレオ状態になります。

ざっくり!強チャンスリプレイで当選したヴォイドアタック
  1. エンピレオ状態だと赤7・バー揃いが高確率になります。
  2. また、RT4への移行の役割である弱チャンスリプレイ(転落リプレイ)が成立する可能性が高いです。
  3. また、ヴォイドチャンスにて「強」レア役を引いて当選すると最低でもヴォイドランク2以上になります。
  4. レア役を引くと1ランク以上上がるようになります。

ステージ4エンピレオスタート!あるいはステージ3AGAPEに期待できる状態です!

おちろ
おちろ
行きます!

ここでダメなのが2つあります。

押し順ベルもしくは共通ベルもしくはフェイクリプレイ

これらの小役はモードアップが発生しません。

ですのでまずは、押し順ベルが発生しないことを祈りましょう!!!

レバーをたたいてセグが出ていると押し順ベル!

出ていなければ大チャンスです!!!!

おちろ
おちろ
頼む~

とりあえずセグは出ていない!

おちろ
おちろ
よし!

とりあえず赤7を狙えは出ていないのでフェイクの心配もありません!

ここからでもまだ安心できません!

共通ベルがあるため、共通ベルだとなんも意味がありません。

おちろ
おちろ
頼む~!
ギルティクラウン ヴォイドアタックハズレ

出てきたのはハズレ!

ナビ高確が残っていればレア役扱いになりますが・・!

ギルティクラウン ヴォイドアタックハズレ

よっしゃ!!!!!!!

ということでヴォイドアタックにてSTAGE3をしとめることができました!

結果

そこからエンピレオに入れたりして・・・

ギルティクラウン エンピレオ赤7揃い

ヴォイドストックを獲得して~!

良い感じにボーナスも引いて!

最終的にはこちら!

ギルティクラウン 結果画面「14セット1127枚」

14セット!1127枚

おちろ
おちろ
本田圭佑 俺の勝ち
さしみん
さしみん
・・・(ハマり中)

一方さしみんちゃん

一方さしみんちゃんは投資50枚でヴォイドチャンスを当てるもCZを当選させることができずズルズルとはまり・・・・。

ヴォイドチャンスの前兆中にボーナスを引いたりと噛み合わない展開・・・。

しかし、そこから粘って何とかヴォイドチャンスを突破!

さしみん
さしみん
よし!
おちろ
おちろ
おめでとう!

それから600枚ほどで終わりそうになりましたが、???ナビから見事押し順正解から強チャンスリプレイを獲得!

STAGE3AGAPEをもぎ取り、良い感じにエンピレオに入れて最終的には1000枚ほどの出玉を獲得しました!

さしみん
さしみん
本田圭佑 俺の勝ち
おちろ
おちろ
いやめっちゃ危なかったやんww

結果・まとめ

ということで結果!

投資800枚(2人で)

回収2000枚(2人で)

ギルクラはやっぱり面白い台だなぁって感じます。

ここでコレを引ければ!ってのが明確に見えるのでチカラの入るポイントが見えやすいですよね!

まとめ

まとめ
  • ヴォイドチャンスの強チャンスリプレイはヴォイドアタックでめちゃくちゃ気合が入る瞬間!
  • RT5中のヴォイドアタックは押し順ベル・共通ベル・赤7フェイクだと残念!
  • まずセグを確認してセグが出ていなければ共通ベル否定!
  • セグなしでも共通ベルの可能性があるから油断禁物
  • ハズレもナビ高確が残っていればレア役扱い!

やっぱりギルクラは面白い!

また打ちます!

オススメ

【ギルティクラウン】終了画面???ナビは大チャンス!その恩恵と理由とは?ギルティクラウン終了画面の???ってなんなの?この疑問とこの状態のアツさについて語っています。これは3択の押し順強チャンスリプレイが成立している状態です。正解することができれば恩恵がデカい!...
ゴンドウさんと並び打ち!ギルティクラウンで俺は王になる!!!!!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 この日はよくわからないノリなのですが急にゴンドウ(@gondousuroppik...
【ごま油は人類の宝なのですです】いためさんとのオフ会こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 いためさんがスロットブログ閉鎖したとおもいきや復活しました。 8月...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
ギルティクラウン最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’gc’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!