Re:ゼロから始める異世界生活

パチスロRe:ゼロから始まる異世界生活初打ち感想!純増8枚がすごい!

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

やっと打てました!パチスロRe:ゼロから始まる異世界生活通称「リゼロ」

この台の稼働が良すぎてびっくりしてます!

3月8日が初打ちとかなり遅くなっちゃいましたが、初打ちをしてきたので感想を述べていきたいと思います。

打ちたくて打てなくて作った記事はこちら

パチスロRe:ゼロから始める異世界生活の小役、図柄に対する原作愛がすごい!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 2019年3月4日導入のパチスロ「Re:ゼロから始める異世界生活」 注目の...

パチスロRe:ゼロから始まる異世界生活のスペック

この記事を読んでいる人はある程度リゼロがどういう台かは分かっている方が多いと思いますが、知らない人ももしかしたらいると思うのでおさらい程度にめちゃくちゃ簡単にスペックを紹介しようと思います。

特徴
  1. 6号機
  2. 大都技研
  3. 純増8枚
  4. 色押し+押し順AT
  5. 星矢SPのように3回クジラを倒せばAT突入
  6. 通常時はポイントを貯めてAT突入に役立つ玉をゲットしよう
  7. 当選はゲーム数解除のみ
おちろ
おちろ
特徴をまとめるとこんなところかな?と思います。
おちろ
おちろ
6号機で成功しているHEY!鏡のメーカーである大都というのもプラスポイントですね!

パチスロRe:ゼロから始まる異世界生活実践(さしみん)

さしみん
さしみん
リゼロ打ちたい!
おちろ
おちろ
ええで!ホール見に行くか!

さしみんちゃんもリゼロが打ちたいご様子

ということで一緒にホールに行ってみることにしました!

ホールについてみるとちょうど目の前で1台空いたのでさしみんちゃんにまずは打ってもらうことにしました。

おちろはその間後ろの席のギルクラを打ち後ろから見ることに

おちろ
おちろ
お!あいた!打っていいで!
さしみん
さしみん
いいの?やったー!

さしみんちゃん=おちろの彼女

その時のギルティクラウンの稼働日記はこちら

ギルティクラウンで1/16384のバー揃いさせてAGAPEに3回突入させた結果こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 ギルティクラウンを打ってきました。 打ち始めはART抜け後450ゲームから...

白7揃いでAT確定

初当たりは700ゲームらへんでようやく当選

この台は前任者が当たりゲーム数をセットしています。

ハマりがでかいときは前任者のヒキを恨みましょう。

継続率は緑の玉と黄色の玉と白の玉で合計67%となりました。

いけるかな?と思っていたところで1体目の途中でバーを狙ってカットインが発生!

さしみん
さしみん
お!これは!?
おちろ
おちろ
揃えば今戦ってるクジラは確定になるらしい
さしみん
さしみん
へえ〜揃えばいいなあ〜><

逆押しでバーを狙うさしみんちゃん。

ですがこのバーを狙えが突如白7を狙えに変化!

そしてこの白7が揃いました!

白鯨攻略戦中の白7揃いはAT突入確定とのこと!

こうして1戦目からクジラを倒してATを確定させたさしみんちゃんなのでした。

おちろ
おちろ
世界一かっこいいおっさん
さしみん
さしみん
ヴィルヘルムさんすき・・・///

ゼロからっしゅ

ATゼロからっしゅは初期上乗せゲーム数は87ゲームだったようです!

その後、ちょこちょこ上乗せをして結果としては115ゲームのAT消化で868枚の獲得だったようです。

さしみん
さしみん
7の目押し2回ミスった
おちろ
おちろ
あれま・・・

7の目押しミスは枚数がもらえないのでしっかり目押ししましょう

その後もう一度白鯨攻略戦まで回しますが500ゲームほどで当選

しかし、2体目で負け。

撃破アイコンを1つ持っていましたが、継続率53%ということでやはり厳しかったか!?

さしみん
さしみん
おちろも打つ?
おちろ
おちろ
え?いいの!?
さしみん
さしみん
いいよ!!やりたいでしょ!?
おちろ
おちろ
ありがとう〜

ということでさしみんちゃんはやめておちろの台を一緒に見ることに。

さしみんちゃんの台を打つことにします。

さしみんちゃん収支

投資750枚

回収600枚

パチスロRe:ゼロから始まる異世界生活実践(おちろ)

よっしゃ!やっとリゼロ打てるぜ!!!!

ということで打っていきましょう!!!

さて、それではメダルをいれてじっs

おちろ
おちろ
ぬあああああ

ぐはぁ!!!!!!!!!!!!!!!

なんじゃこのかわいい子は!!!!!!!!!!

(吐血)

やばいかわいい

可愛すぎてやばい!!!!!

まじでにやけが止まらなかった。

すいません。気を取り直して・・・・打っていきます。

スイカだったかな?スイカでラムの連続演出へ発展

これに成功すればポイント獲得高確率の異世界体操に突入します。

コショウを耐えれば成功らしい

果たして・・・

ふーん。(かわいい)

とこんな感じで早くも異世界体操に突入しました。

ゼロから始まる異世界体操

ポイントが625なのでほぼほぼもらったでしょう!

おちろ
おちろ
まってレムかわいすぎじゃない?

こんな感じでポイントをいい感じにためているとベアトリスのカットインが発生!

おちろ
おちろ
お!これは・・!

これがスイカで300のポイント獲得!

さしみん
さしみん
ベア子さっき出なかった!すごいね!
おちろ
おちろ
やったぜ!

ということでこの体操でポイントが1000ポイントになりゼロかルーレットへ

獲得したアイコンは黄色!

おちろ
おちろ
これいいのかな?

とこんな感じで通常時を消化しておりました。

禁書庫

200ゲームらへんで禁書庫というステージへ移行

これ調べてみると

激アツ前兆ステージ

とのこと

さしみん
さしみん
それ!アツイよ!!
おちろ
おちろ
まじ?
さしみん
さしみん
当たった時全部そのステージだった!

そして本機で一番アツイ発展演出である

鎖の音

へ発展!

おちろ
おちろ
頼む~

とこんな感じで見事勝利!

250ゲームほどの早いゲーム数が選ばれていたようで助かりました!

250ゲーム白鯨討伐当選

おちろ
おちろ
よし!

白鯨討伐戦

白鯨討伐戦は5回のベルナビを獲得したあとに3体の白鯨を倒せればATに突入します。

通常時に貯めて撃破率アップのアイコンをもとに継続率が上がる仕様です。

今回獲得したアイコンは黄色が1つと白が1つ

さて今回の継続率は・・・!?

渋い

おちろ
おちろ
\(^o^)/

こんなん無理でしょ・・・・。

聖闘士星矢でやられにやられまくってる思い出が・・・・。

と思っていたのですが・・・・

3戦目までいったー!

しかも緑!これはチャンス!2戦目ではチャンスアイコン出現からのハズレ目が出たりしていたので助かりました。

1stアタックはミミ!これは心配

2ndアタックはクルシュ

おちろ
おちろ
いけるのか・・・?
さしみん
さしみん
いけーw

そして注目のラストアタック!

これを抜くことができればATに突入ですが・・・

\(^o^)/

さしみん
さしみん
あっ
おちろ
おちろ
あっ・・・

一番選ばれてほしくない白鯨が選ばれてしまいました。

まあ2戦突破できただけ上出来でしょう・・・・。

あと少しだったのに・・・。

おちろ
おちろ
これは悔しい・・・。
おちろ
おちろ
復活・・・!ないか・・・。

残念

ここでリザルト画面が出て終了・・・。

と思いきや・・・

うわああああああああああああああああああああああああああああああああ

やったあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

レムのスバルくぅぅうぅんん!!!!!も見れて満足

ということで57%の継続率でATゼロからっしゅへ突入です!

AT当選のボタンプッシュはごちそうさまです。とすばるくぅぅぅぅん2種類があるよ

おねだりアタック

まずは初期ゲーム数を決定するおねだりアタックでゲーム数を決定します。

どうやら奇数設定ほど初期ゲーム数が多くもらえる仕様のようですよ!

設定6はほとんど45ゲームとかが多いらしいですよ!

へえ・・・ということはこの台は6ではないだろうからチャンスといえるな!

しょっぱなからレムのどきどきチャージ

大きな上乗せに期待したいところです!

結果は・・・!

デカい!30ゲーム!

おちろ
おちろ
これだけで4800円だぜ?やばくない?

その後も7揃い

その後も青7を狙えから下段停止の1確で大きな上乗せ!

これはありがたい・・・><

鬼がかった連打

さらに鬼がかかった連打も発生して・・・

おちろ
おちろ
うおお!!!

結果

最終結果は・・・

147ゲームの平均を超える大きな上乗せ

半分完走できるほどまでゲーム数を獲得することができました!やったぜ!!!

さしみん
さしみん
私85ゲームだったんだけどずるくない?
おちろ
おちろ
ご、ごめん~

ゼロからっしゅ

147ゲームの初期ゲーム数でATゼロからっしゅに突入です!

おちろ
おちろ
この初期ゲーム数ならエンディング目指したい

ATは第一停止の青7か白7の目押しで残りは押し順消化で15枚獲得されます。

ごちそうさまです!!!!!!!!!

ということでレムの水着ナビを見てATを消化していたら気づいたらATが終わっていました。

さしみん
さしみん
ずるくない!
おちろ
おちろ
えへへ

感想まとめ

ということで結果です。

おちろ収支

投資300枚

回収1100枚

という結果になりました!

以下少ないですが感想です

感想

ATが早すぎて楽しい。

ただ隣で打っていたおばちゃんは6500ゲームATなしという感じでした。

初期ゲーム数をドカンと乗せれないとキツイかも。

AT中の上乗せはほとんど期待できないという感じをうけました。

一回当たりさえ取れれば下皿がパンパンになるのでそこはかなりいいです!

通常時は演出が発生していないときはレア役がこないと感じたので左青7狙ってのスライドうちが楽だと思いました。

250ゲームの当選でもしかしたら鬼天国だった可能性があるんですが正直引きかもしれないしわからんですね。

おちろ
おちろ
当たれば楽しいですが闇も深そうです。

6号機の可能性を感じた稼働でした。また打ちたいです!

おちろ
おちろ
レムかわいすぎじゃない?
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’reゼロから始める異世界生活’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!