設定狙い

【初代まどマギ】ロングフリーズ発生!これが期待値5000枚の威力じゃ!

まどマギロンフリ

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

この日はついにあのフラグを引くことができました

あのフラグとはそう誰もが夢見る魔法少女まどかマギカのロングフリーズ

まどマギブリーズ
  • 期待値5000枚の超プレミアム
  • 果たして何枚出るのか!?
  • はたまたアルティメットバトルではいくつの上乗せができるのか!?

ぜひご注目ください!

おちろ
おちろ
それではどうぞ

前置き

12月23日この日は近所の店でグランドオープンから3周年のイベントがありました。

おちろとさしみんちゃんの2人でそのグランドオープンの3周年記念イベントに行くことにしました。

おちろ
おちろ
23日グランドオープンイベントがある一緒に行こう
さしみん
さしみん
うん行こういいよ!ダンまち打ちたい!

さしみんちゃんの狙い台は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか?」

さしみん
さしみん
パチスロダンまち

おちろの狙い台は特に決めてはいなかったんですが・・・

いい番号ならバジリスク絆もしくは魔法少女まどかマギカもしくはギルティクラウンを狙おうかなと考えていました。

おちろ
おちろ

祭(はれ)・・・・

抽選

お店に着いてみると思ったよりも人がいてびっくりしました。

並びの人数は700人!

このホールでは最近見なかったレベルの人数が集まっていてさすがに予想外。

さてさて・・・抽選ですが気になる結果

さしみん
さしみん
600番
おちろ
おちろ
・・・!?
おちろ
おちろ
27番

ファ!まさかの良番を引き当てることに成功。

これは勝ちました。ええ勝ちましたよ!

狙い台

おちろは基本的に引いた番号によって何を狙うか考えるタイプなので、しっかり台を考えてはいませんでした。

この辺で設置がないギルクラかもしくは増台があったばかりの初代まどマギの2択まで絞ることができました。

おちろ
おちろ
よし、決めたギルクラにしよう!

さてオープンです

27番でしたので前の人の様子を伺いながら入場します。

前の人が向かった先は多くはバジリスク甲賀忍法帖絆

おちろはギルティクラウンに急いで向かいました、しかしギルティクラウンの島には誰1人いない。

おちろ
おちろ
あっこれあかんやつか!

そこで急遽狙い台を変更し初代まどかマギカに移動することを決めました。

おちろ
おちろ
前の人ほとんどまどかだし、これはまどかにしよう!

これが大正解この日の1番の決断でした。

まどかマギカ実践

それでは初代まどかマギカの実践行ってみましょう

朝一のほむら部屋移行は無し。

周りの挙動を見てもほむら部屋に移行している台はほぼほぼ見当たりませんでした。

おちろ
おちろ
もしかしたら今日弱いのかなー

とそんなふうに思いました

プチボーナス

初当たりはすぐにマジカルチャレンジの青カットインからの成功。

まどマギマジカルチャレンジ中押し1確

これがプチボーナス

このプチボーナスは杏子まで変身させることができました。

さて、ここからほむらまで昇格出来ればいいのですが…!

昇格はできず…ART当選にはなりませんでした。

プチボ失敗

続いて、149ゲームから強チェリーでまたもやプチボーナス

しかしこれもARTには入らず…。

80ゲームで天国当選からビッグボーナスを掴むも…高確率からほむら揃いをつかめずな展開…。

その後は天国連もありませんでした。

メダルセレクターエラー・・・じゃない!

おちろは打ちながら前日のブログを更新したりするタイプだったりします。

この時はマジハロの記事を書きながら通常のゲーム数を消化していました。

おちろ
おちろ
まさかの押し順正解からキングカボチャンスが出現・・・っと

参照記事:実際の記事「【マジカルハロウィン5】 押し順正解したらキンカボが出てきた!!その理由とは!?」

そんな中スマホを打ち込みながらレバーを叩いているとパネルが消灯。

おちろは割とよくメダルセレクターエラーをやらかす人間なので、今回もメダルセレクターエラーをやらかしてしまったと思いました。

おちろ
おちろ
またやっちまったよ店員呼ぼう・・・

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

まどマギフリーズ

 

おちろ
おちろ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フリーズ

画面ブラックアウトのフリーズでした。

おちろ
おちろ
えっやばいやばいやばいやばい

画面消灯がセレクターエラーだと思っていたので画面を見て驚愕。

やりました。フリーズです。

最高にうれしいです。

おちろ
おちろ
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい

やばい

まどマギのフリーズの恩恵・確率とは

まどかフリーズ

ご存知の方も多いですが、一応記載しておきます。

確率

通常時の中段チェリー(1/32768)成立時の1/3→1/98304

恩恵
  1. まどかエピソードボーナス
  2. アルティメットバトル
  3. エンディングボーナス
  4. 次回天国モード確定

調べてみると・・・平均期待枚数は5000枚とのこと

おちろ
おちろ
数あるフリーズの中でも別格の強さです・・・!

エピソードボーナス(まどか)

まどエピ

 

エピソードボーナスボーナスまどかを消化している最中なんですが、隣のお兄ちゃんもなぜかまどかエピソードボーナスを引いていました。

せっかくなので、許可をいただき一緒に写真を撮らせてもらいましたww

おちろ
おちろ
仲良く写真を撮りあい、がっちり握手

ここの一枚絵が半端ねえプレミアム感。

おちろ
おちろ
ホント好き
90ゲーム

ということでこのボーナスではレア役を結構引けて90ゲームの上乗せ

アルティメットバトル

アルティメットバトル

さてアルティメットバトルです。

アルティメットバトルの恩恵は言わずとも・・・なんですが改めて・・・・

アルティメットバトル

継続率90%

最低上乗せゲーム数10ゲーム

5戦保障

平均上乗せは200ゲーム

過去にフリーズを引いたときは818ゲーム上乗せしている経験があります。

果たしていくつ乗せることができるのか・・・!!!

おちろ
おちろ
ちなみに隣のお兄ちゃんは210ゲームでした

まずは 10戦目まで継続、 10戦目は追撃(赤)で青ぺんぺん上25ゲームの上乗せ

追撃赤

11戦目でENDが出てきて心底焦りましたがなんとか復活

14戦目もENDから復活

18戦目END表示からほむらちゃんの盾がぐるぐるで追撃赤(30ゲームの上乗せ)

20戦目ここからの追撃は緑以上になのでうまうま。目指すは25戦

20戦目で終わり351ゲームの上乗せ

おちろ
おちろ
平均を超えれました!よかったです!ありがとうございます!

天国連

フリーズの大きなポイントとして天国Bに移行することが大きなところです。

天国Bの初回分はアルティメットバトル中に天国のゲーム数まで行ったので、アルティメットバトル終了エピソードボーナス後に1G連として告知されました。

エンディングボーナス消化中にほむら図柄を揃えてさらにうまうま

なんやかんやでゲーム数は561ゲームでマギカラッシュスタート

しかし、この天国連が2回で終了・・・。

1G連→98天国→45天国

この天国抜け後がつらかった

天国を抜けた後のボーナス当選ゲーム数が悲しいことに・・・・

2回しかボーナスに当選できませんでした。

243ぷち→486(チャンス目)

おちろ
おちろ
ぴえーー

ワルプルギス下手くそマン

ワルプルギスの夜も下手くそでした・・・。

エンディングボーナス中にそろえたほむら揃いが赤タイトルのワルプルギスの夜

ワルプルギスの夜赤タイトル

しかし、これが2連終了の10ゲーム

その後ワルプルギスの夜に突入したのは計4回

10ゲーム、25ゲーム、10ゲーム、30ゲーム

ラッシュ終了

そんなところでラッシュが終了しました。

結果・・・

フリーズ結果

※セットストック消化後の画像

おちろ
おちろ
うーーんもう少しのばせたなという印象・・・
おちろ
おちろ
かなりヒキ弱だった・・・

引き戻し

おちろ
おちろ
もう少し欲しかったなあ~
おちろ
おちろ
引き戻しでもあればなあ~
次回ほむらVSきゅうべえ
引き戻し
おちろ
おちろ
あったww

ここからがイケイケだった

スイカで50乗せたり・・・

強ベルで50乗せたり・・・

強ベル

なんやかんやで引き戻しから200ゲーム近くARTを消化することができた。

最終的な結果がこちら

フリーズ最終結果

ここからの引き戻しはなくこれがフリーズからの一撃最終結果になります。

感想・まとめ

まどかマギカのフリーズはホントに素晴らしいと改めて感じました。

特にぷちゅんとか言わないでスっっと画面が黒くなるのがとてもいい。

天国連がもう少しあればさらに伸ばせたなあというところとワルプルギスの夜が下手くそだったので台に申し訳ない印象でした。

この後もこの台を続行しています。(一応設定狙いだったので)

続きはこちら!

まどか設定1実践
初代まどマギの設定狙いは直撃があっても安心しないで!総合的な判別が重要こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 まどかマギカ初代を朝イチから打ってきました。 さしみんちゃんと朝イチから設...
ポイント

まどマギのフリーズはホントにすごい

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. ツイブレ仮面 より:

    こんにちは。

    稼働記事お疲れ様です。

    まどマギにおいて最高峰のフラグ
    おめでとうございます!!
    素晴らしいです。
    その後も引きが落ちることなくしっかりと
    上乗せできているところも最高ですね。

    結局私は今年引けませんでしたw
    来年撤去までにはなんとか…

    ロンフリおめでとうございます!
    続きお待ちしております。

    • おちろ より:

      ツイブレ仮面さん
      コメントありがとうございます!!
      全く意識していない時に引くってよく聞きますが、まさにこれですね!!
      早い段階で引けたのでほんと良かったです!!!
      ほんとにラッキーでした嬉しいです。
      来年は引けるよう祈っております>< 最新記事は、、、頑張ります!!!

  2. […] 初代まどマギでロングフリーズ発生!果たして結果は・・・!?こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 この日はついにあのフラグを弾くことができました あのフラグとはそう誰もが夢… […]

  3. […] 初代まどマギでロングフリーズ発生!果たして結果は・・・!?こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 この日はついにあのフラグを弾くことができました あのフラグとはそう誰もが夢… […]