雑記

【悲報】パチンコ屋にてVコイン(ICカード)を紛失!!!実際の私のケースと対処について

【悲報】パチンコ屋にてVコイン(ICカード)を紛失!!!実際の私のケースと対処について

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

いきなりですが、私おちろVコインを紛失してしまいました。

うちの店舗ではVコインという名称なのですが、店舗によっていろいろな呼び方があります。

ICコイン、ジョイコイン、ICカード・・・etc

  • どうして落としたのか?
  • 落としたあと見つかったのか?
  • 犯人は?
  • どう対処したのか?

実際どうやったのかをお話ししていこうと思います。

Vコインがなくなっていた

草

12月22日この日はゾロ目のイベントで仕事終わりにホールへ遊びに行っていました。

その際にマジハロ5と押忍!番長3を打っていました。

マジカルハロウィン5押し順正解からキンカボ
マジカルハロウィン5の特殊ARTは即やめ厳禁!押し順正解からキンカボ!マジカルハロウィン5のやめとき...
【押忍!番長3】21時から高設定後ヅモでプラスになるのかチャレンジしてみた結果ww
21時から押忍!番長3の設定6濃厚台を打ってみた21時から押忍!番長3の設定6を打ってみました。機械割119%の番長3ですが、21時からでもプラスになるのか?短時間でも設定6の挙動を感じることができました。...

無くした状況

押忍!番長3を打っている時でした。

番長3は投資350枚で残り150枚Vコインに余っておりました。

一度トイレに行ったのですが、戻ったタイミングでポケットにしまったと思っていたVコインがなくなっていることにしばらくしてしばらくして気づきました。

おちろ
おちろ
あれ?Vコインがないや!

ですが、この時はこう思いました。

どこか別のところに入れたのかもしれない

あとでゆっくりバッグの中を探そう

おちろ
おちろ
どこか変なところに入れてしまったに違いない。

自分でそう決めつけてしまいました。

また、ARTの残りゲーム数も少なかったので

おちろ
おちろ
後で確認しよ〜〜

とう発想になっておりました。

店員さんに連絡をしましょう

ARTが終了し、真剣にVコインを探しましたがどこにもありません。

おちろ
おちろ
あれ?
おちろ
おちろ
あれ?
おちろ
おちろ
あれ?
おちろ
おちろ
どこにもねえぞ!?

 

 

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい

 

おちろ
おちろ
さすがに落とした!

と思いすぐに店員さんに連絡をしました。

この時店員さんに連絡して本当よかったと思いました。

店員さんとのやりとり

そして、店員さん呼び事情を説明しました。

ここからはおちろとの店員さんとのやりとりになります。

店員さんとのやりとり
店員さん
店員さん
どうかされましたか?
おちろ
おちろ
あの〜Vコインを落としてしまって、届けが出ていないか確認してもらいたいんですけど・・・
店員さん
店員さん
承知いたしました。それは何分前くらいのお話しでしょうか?
おちろ
おちろ
はい・・・えっと、10分か20分前くらい立っと思います。
店員さん
店員さん
承知しました。確認いたします。

店員さんが確認へ

店員さんが席を外し確認へ向かってくれました。

おそらく、先ほどトイレに行ったタイミングでトイレのどこかに落とした可能性があります。

いや、そしてもう一つ考えられるのがコインを精算として出したのち回収せずに出しっ放しの状況で放置してしまったか。

いずれにせよあかん状況です。

あればいいなと思いますが・・・。

店員さんが戻ってきました。

店員さんとのやりとり
店員さん
店員さん
確認いたしました。今のところコインが他の方に使われているという形跡はありませんでした。
店員さん
店員さん
こちらコインを使用不可のロック状態とさせていただきましたのでご安心ください。
おちろ
おちろ
本当ですか?ありがとうございます〜

どうやら、パチ屋のIC系のカードやコインには使用履歴などの情報がすべて記録されており、どの台に移動したいくら使ったというのが全て管理されているようになっているようです。

そして、今回データを確認していただいたことで使用不可の状態にできたようです。

店員さんとのやりとり
店員さん
店員さん
店内で発見された場合はお客様のご連絡先に連絡させていただき、後日精算とさせていただきます。
店員さん
店員さん
家に一度帰られた後にお客様の荷物から発見された場合も精算が可能ですので一度ご連絡をお願いします。
おちろ
おちろ
承知しました!ありがとうございます。

ここで名前と電話番号を記載します。

おちろ
おちろ
(電話多分こないだろうな・・・)

そう思いその日は店舗を後にしました。

その日の夜電話が

22時45分頃

パチンコ屋さんもほぼ閉店となる状況で知らない番号から電話がきました。

店員さんとのやりとり
おちろ
おちろ
もしもしおちろです。
店員さん
店員さん
こんにちはこちらおちろ様の電話でよろしかったでしょうか?私、R店のMと申します。先ほどのVコインなんですが見つかったのでご報告のお電話いたしました。
おちろ
おちろ
ほんとですか?ありがとうございます!
店員さん
店員さん
こちら発見されたのが別の台となっておりました。誰かがコインを取得し別の台で使用しようとしたがロックがかかっていたためそのまま放置したのかと思われます。
おちろ
おちろ
えええ、、、本当ですか・・・・(こわ)
店員さん
店員さん
それで受け取りなんですが、いつ頃来店可能でしょうか?
おちろ
おちろ
(明日は別のホールうち行くから。。。)明後日の夕方に伺います。
店員さん
店員さん
承知いたしました。お待ちしております。

こわっ!!!

 

他の台から発見されたとか怖すぎるって!!!

無事受け取ることができました。

そして明後日になりお金を無事受け取ることができました。

店員さんとのやりとり
おちろ
おちろ
こんにちは!以前Vコインを紛失したおちろと申します。
店員さん
店員さん
お調べいたしますね〜こちら本日精算済みの金額でよろしいでしょうか?
おちろ
おちろ
はい!よろしくお願いします。

ありがたいです。打つ気はなかったのでVコインでの返却ではなく現金3000円でそのまま渡してくれました。

3000円

まとめ

それではまとめに入らせていただきます。

本当にパチンコ屋さんは気をぬくと何が起こるかわかりません。

気をつけていきましょう。

どうして落としたのか?

自分がトイレに行く際に離席しVコインを取り出したはいいがポケットに入れていたつもりが入れておらず台にそのまま放置されていたため紛失・盗難された

落としたあと見つかったのか?

見つかった。早いところ店員さんに連絡していなければ普通に使われていた。ロックをかけていただいた店員さんに感謝

犯人は?

犯人は不明だが、近くにいると思われるので今後も用心していく。

どう対処したのか?

なくなったと思った時に店員さんに連絡をした。

店員さんによる使用確認とロックを実行してもらった。

返却された。

一番重要だったと思うこと

そして今回の事象から私からお伝えしたいことは一つです。

なくなったかもしれないと思ったらすぐに店員さんに連絡しよう!

Vコインは別の台で発見されております。

これでVコインのロックがなかったら、取得者はなにも考えずにVコインの残高を使い切っていたでしょう・・・。

もし私が店員さんへの確認を遅く行っていたら使用済みになっている可能性もあったのかと思います。

おちろ
おちろ
なんにせよ、紛失や盗難は早めに店員さんに連絡することが大切です。
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

POSTED COMMENT

  1. 菊花の将 より:

    彼女は忘れて帰らないようにしてね…

    • おちろ より:

      菊花の将さん
      コメントありがとうございます。
      大丈夫です!!!しっかり手をつないで連れて帰ります”(-“”-)”