天井狙い

聖矢SPにてGBレベル4以上のポセイドン背景出現!同時に隣のハマり台が空いた!?

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

聖闘士聖矢スペシャル(聖矢SP)の天井狙いをしてみました。

290ゲームの聖矢SPを打っていると、カノン背景(GBレベル4以上)が確定!

そしてそれと同時に隣でハマり台が同時に空いてしまいました。

悩みに悩んだ末のおちろの対応とは?

この記事のポイント

カノン背景の恩恵とは?

期待値は天秤にかけることが大切

イントロダクション

仕事終わりにさしみんちゃんがいるというホールへ行ってきました。

さしみんちゃんはリゼロを打っておりラッシュに入っていなく絶賛ハマっている状況。

さしみん
さしみん
白鯨倒せない><

※さしみんちゃん=おちろの彼女

さておちろもなにか打つかなと悩み、聖矢海皇覚醒(旧聖矢)を打つことにしました。

結果投資3KでGBに当選し60%のGBを突破し速攻ラッシュへ突入!

しかしそこからうまく伸ばすことができず駆け抜け。

海皇覚醒の詳しい記事はこちら

【聖闘士星矢海皇覚醒】当日当たり無し台で60%GBからの聖闘士ラッシュこんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 聖闘士星矢海皇覚醒を夕方の仕事終わりに打ちに行ってきました。 そろそろ大勝...

次なる台を探しているとちょうど聖矢SPのハマり台を発見

ゲーム数は290ゲームと天井を狙うにしても十分なゲーム数!

おちろ
おちろ
これはお宝台!!!

ということで聖矢SPを打っていこうと思います!

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル

星矢SPの天井狙いは250ゲームから1500円の期待値あるらしいです。

画像引用元:期待値見える化様

 

ということで見つけた290ゲームハマりのこの台をしばいていこうと思います。

当日当たりがまだ無いので気持ち少し多めに回っているかも!?

最終的には末尾60ゲームで不屈が飛んだので前日は40ゲームヤメが推測されますので、正確には340ゲームほどでした。

ちなみに星矢SPはラッシュに未だに入ったことないのでクソだと思ってます。

初当たりは500ゲーム

当日+前日で500ゲームほどでゲーム数解除

おちろ
おちろ
早い段階でありがたい!

さてこのGBをうまく通せればいいのですが・・・

継続率は・・・

50%

\(^o^)/

ホント250から期待値あるってホントなのかなと疑心暗鬼でございます。

ということで特に見せ場もなく初戦負け

と思いきやこれが復活!

なるほど今日は聖矢に愛されている日というわけだ。

先ほど打っていた旧聖矢は60%でラッシュを通しています。

おちろ
おちろ
今日は行ける日だ!60%も50%もほぼ変わらんというわけだ!(?)
おちろ
おちろ
これも楽々突破してやるぜ!

とか調子こいてたんですけどやっぱり終わりました。

おちろ
おちろ
ああああああああああああ

カノン背景

終了後のアイキャッチを確認してやめようと思います。

するとアイキャッチにて偉そうなカノンアイキャッチが出現!

恩恵はGBレベル4以上確定

つまり80%ループのGB確定

火時計を押してみても赤、つまりは大チャンスです!

おちろ
おちろ
うおおおおお!!!!!!!
おちろ
おちろ
大チャンス来たああああああああ!!!!!!!

これはもちろん全ツに決まってます!!!

やったるで!!!

隣の台

隣で聖矢SPを打っているお姉さんが380ゲームというゲーム数でやめていきました。

おちろ
おちろ
え?!

380ゲームということはだいたい期待値3000円くらい

今ちょうどこの台がカノン背景が出ている状況

おちろ
おちろ
え・・・どうしよう・・・

そんなふうに思っていると一つひらめきが!

おちろ
おちろ
いや、まてよ!この台を少し回してやめれば誰もカノン背景が出ている台だと思わないのでは?

聖矢SPは即ヤメが基本です。

そのため、後ろで張り付かれていたりしない限りこの台がまさか80%の示唆がでているなんてだれも思わないと思い移動を検討しました。

しかし、ここでビビりなおちろは結局このひらめきを実行できませんでした。

やれなかった理由
  • 仮にだれかに見られている可能性があるため
  • 仮にだれかに取られてラッシュに突入されたら相当凹むため
  • 取った台でラッシュに入る確証がないため
  • 時間的に80%の聖矢SPを打ってラッシュ完走させたほうがいいと判断したため

80%示唆がでた瞬間聖矢SPの島には誰もいませんでした。

しかし、周りをすぐさま確認するという作業を怠ってしまいました。

そのため、誰かがちらっと見ていたとしたらそれで終わりです。

きちんと確認出来ていれば移動してもよかったのですができていないためこの作戦はできませんでした。

おちろ
おちろ
仕方ない・・・><

堅実に1台でうまく立ち回ってやろう!と決めました。

だれもいないのを確認できているのであれば実行もワンチャンだと思いますが、自己責任でお願いします。

ゲーム数隠し

複数の台取りはダメ絶対です!

ですので、途中ゲーム数が見えないようにハイエナっぽい人が通り過ぎたときにグラフ表示に切り替えたりしてゲーム数を隠していました。

案外コレで1時間くらいはチェックするのをスルーさせることができました。

結局グラフ表示にしていた台をポチポチしてゲーム数表示に切り替えていった人がいてその人に取られてしまいました。

あ!取られちゃった

結局その人は50%で負けていたので結果取らなくてよかったのかなと思いました。

案外、隣であればグラフ表示にするだけで案外気づかれないんで試してみるのもいいかもです。

80%GB

こんな葛藤を繰り広げて732ゲームの最深部天井でGBに当選

※画像の次のゲームで告知

おちろ
おちろ
さて、80%GB頑張るぜ!!!
おちろ
おちろ
ワンチャン99%の可能性もなくはないしね!
おちろ
おちろ
まあ80%だよね!おっけ!
おちろ
おちろ
80%を3回引く簡単なお仕事さ!

\(^o^)/

80%で初戦負けをかましてしまいました。

ひどいよ・・・そんなのってないよ・・・><

結果まとめ

聖矢SP収支

投資950枚

回収70枚

この記事のポイント

カノン背景出現は80%以上確定なので全ツ!

隣にハマり台が空いたらちょっとの工夫で打てたりするかもよ!?

レアなアイキャッチが出現して初の聖闘士ラッシュ行くか!と思ったがいけませんでした…。

私が見たのは幻だったのかもしれません。

聖矢SPを打つ前に打った旧聖矢は60%でGBを通しただけにあってこの80%落としはかなりきつかったです・・。(ノω・、) ウゥ・・・

いつしか花が咲くことを信じ聖矢SPを打ち続けますが正直聖矢SPで成功している人がずるいです!!!!!

おちろ
おちろ
そろそろさくっとラッシュに入れてドカンとエンディング達成をしたいから聖矢SPまじ頼むぞ!

前回の記事はこちら

【聖闘士星矢海皇覚醒】当日当たり無し台で60%GBからの聖闘士ラッシュこんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 聖闘士星矢海皇覚醒を夕方の仕事終わりに打ちに行ってきました。 そろそろ大勝...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!