Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロでAT終了後に有利区間ランプが点灯してたので続行してみた

リゼロコンビニ非経由

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

246円のおつりの画面で捨ててあるリゼロを特定日だった為打ってみることにしました。

AT当選後に有利区間ランプが継続して点灯しひざまくらステージへ移行

これはそのまま追ってみたほうがいいの?

ATでの有利区間継続について考察しています!

それではどうぞ!

リゼロ実践ゼロからっしゅ

初当たりは542ゲーム

あまりにもあっけなく散ったためなにも写真に納めていません。

その後、有利区間ランプが消灯してリセットされて普通なら辞めてもいいという状況ですが、なにをとちくるったのかそのまま続行することにしました。

それから30分後くらいでようやくゲーム数解除に当選しました。

リゼロ鎖の音当選

次の当たりゲーム数は480ゲーム

ここまでの異世界体操への突入率が半端なくて、アイコンを全部で4つ獲得することができた。

白鯨攻略戦67%

1体撃破・撃破率アップ黄色・撃破率アップ青・撃破率アップ白

これが継続率67%となった。

67%を2回突破する確率44%

おちろ
おちろ
いける!いけるぞ!!!

白鯨攻略戦

1戦目

1戦目は撃破ストックで突破!

特に写真には納めてはいません。

おちろ
おちろ
さて問題はここからや!

2戦目

リカードクルシュヴィルヘルム

2戦目はリカードクルシュの安定コンビ!

さらにヴィルヘルムさんで2戦目を突破することができた!

おちろ
おちろ
よっしゃ!次!

3戦目

頼む3戦目・・・

おちろ
おちろ
青背景だけはやめてくれ・・・
3戦目エミリア背景
おちろ
おちろ
あっ

しかし、ここで簡単には終わらないおちろ!

リカードクルシュヴィルヘルムスバル

激アツのリカードクルシュで勝ちをほぼ確信したおちろ

最後のルーレットでプッシュボタンが表示されたことにより勝利が確定!

最後はスバルが選択されて・・プッシュ!

PUSHして

ごちそうさまです♡

これにてゼロかラッシュが確定!

ごちそうさまです!

ART

まずはおねだりアタックからゲーム数を決定させます。

おちろ
おちろ
よっしゃ!頑張るぞ!!!

おねだりアタック

おねだりアタック77ゲーム

おねだりアタックは少し寂しく77ゲームとなった。

おちろ
おちろ
さてここから伸ばしていくぞい!

5分後

とくに上乗せもなく・・・

77ゲームリザルト

駆け抜けました。

やめようかなと思っていましたが、これが有利区間ランプが消灯しない!!!

これは有利区間継続!?

AT終了後有利区間ランプ継続は続行でデキレ白鯨?

有利区間ランプ点灯

AT終了後に有利区間ランプが点灯しています。

この場合どうなるのでしょうか?

恩恵は?

残り有利区間

  1. 前回のAT当選ゲーム数が480ゲーム
  2. 白鯨攻略戦に30ゲーム
  3. AT消化で77ゲーム

つまり、ここまでで有利区間の合計は587ゲーム

今後白鯨攻略戦に50ゲーム使って、その後ARTが仮に300ゲーム完走できたとして

350ゲーム

有利区間の最大1500ゲームから減算すると・・・

1500-587-350=563ゲーム

まあ、おそらく浅めのゲーム数が選ばれているのは間違いないでしょう。

AT当選後に有利区間ランプが点灯した場合は250ゲーム以内の当選率がとくにデカいという話も聞きます。

もしくは天国や鬼天国といった再度ATへ引き戻すという状態になる可能性があると判断し続行してみます。

つまり、連チャンのチャンスです。

250ゲームで白鯨攻略戦に当選

リゼロ禁書庫ステージ

209ゲームめちゃくちゃわかりづらいんですが、禁書庫ステージへ移行です。

期待度の高い前兆が選ばれてそうですね♪

ということでその後はペテルギウスとの対決に発展

ペテルギウス発展

そしてこれが難なく勝利しました。

やはり、AT終了後に有利区間ランプが点灯している場合は250ゲーム以内に当選しやすくなっているのかな?

白鯨攻略戦

白鯨攻略戦51%

リゼロポイントがマックスまでたまらなかったので、アイコンは白のまま・・・。

白鯨撃破率はなんと51%

おちろ
おちろ
こんなん無理やん・・・

51%を3連で抜く確率は13%

そんな風に思っていましたが・・・

これがデキレなんじゃないか?と思えるレベルで白鯨を撃破し再度完全撃破を達成!

まさかの白鯨攻略戦撃破!

※時間がなかったので写真は撮ってません。すみません。

これにてもう一度おねだりアタックへ突入です!

ART

おねだりアタックでは途中、スイカやチャンス目を引いたこともあり80ゲームと大きな上乗せをすることができました。

おねだりアタック80ゲーム

5分後

とくに上乗せもなく・・・

ゼロからしゅ80ゲーム

駆け抜けました

有利区間ランプも消灯したのでやめます。

感想・考察

収支としてはこんな感じになりました。

投資 1000枚

回収 1304枚

チョイ勝ちですがありがたいです。

AT終了後に有利区間ランプ点灯は続行したほうがいい

ということでAT終了後に有利区間が点灯してみて追った結果・・・

51%でも勝利できました

以前の有利区間継続の引き戻しモードの記事でも書きましたが、AT終了後の250ゲーム以内のCZの当選率がやはり別格だと感じる。

やはり内部で撃破ストックを持っていたか、あるいはAT後だから勝利確定でループしたのか、あるいは内部で継続率が高くなっていたか・・・?

そんな不思議な挙動を感じた。

周りの台を見てみても、直撃をしている台でAT抜け後コンビニ非経由で250ゲーム以内に当選した後は直撃になっていた。

AT抜け後に有利区間ランプが点灯している場合は

次回CZ当選まで粘ることを強くオススメします。

逆にこういった台を見かけたら打ってみるのもアリかなと思います!

おちろ
おちろ
おわり!

リゼロ関連の他記事はこちら

リゼロ有利区間ランプ継続の引き戻しモード考察
リゼロで有利区間引継ぎの引き戻しモードが発生!その恩恵を考察パチスロRe:ゼロから始める異世界生活リゼロのコンビニ非経由の有利区間引継ぎが発生したのでその現象の共有と引き戻しモードの恩恵について考察しました。...
パチスロRe:ゼロから始まる異世界生活で即やめ台があったので打ってみた
リゼロで有利区間ランプ継続状態の即やめ台を打ってみたこんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 ふとホールを見てみるとリゼロが0ゲームで辞めてありました。 まあ、ここまで...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’reゼロから始める異世界生活’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!