マジカルハロウィン5

マジハロ5で内部結界中に赤7成立でカボ揃い2回からのクロニクルバトル

マジハロ5 楽しいが止まらない!神ムーブ
おちろ
おちろ
こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

ちょっと何言ってるか分からないと思うんですが・・・

  1. 結界防衛ゾーンを6択の押し順正解を2連続で成功させ内部結果防衛ゾーン状態
  2. その際に赤7に当選!下段カボ揃いを2発成功させてキングカボチャンス確定!
  3. さらに次回予告発生からのクロニクルバトル発生で悪カボチャンス確定

という異次元のヒキを発揮することができました。

マジハロ5の楽しいが止まらない!

の状態を作り出すことができました!

正直マジハロ打ちからすると脳汁ドバドバな展開です。

そんなマジハロ5の稼働日記です!

マジハロ5で内部結界防衛中に赤7成立でカボチャ揃い2回とクロニクルバトル

いつものようにマジハロ5を打っていこうと思います。

とりあえず、錬金ボーナスが続き結界防衛ゾーンに突入させることができました。

マジハロ5「ありすの錬金ボーナス」

(ここまでの過程は省略します!)

結界防衛ゾーンの恩恵

さて結界防衛ゾーンですが、実はちょっとした上乗せ特化ゾーンだったりします。

カボチャのストックがあれば以下の表のようにカボチャンスの上乗せ抽選を行います。

スイカ・弱チェリー・チャンスリプレイでも最低25%とかなりデカいです!

さらにここでボーナスを引くことできれば、カボチャンスのストックを2個獲得することができます!

結界防衛ゾーン中のストック保持時の上乗せ抽選

小役 通常状態 レア役
高確
スイカ
弱チェリー
25.0
強チェリー 50.0 100
チャンスリプレイ 25.0 74.0
中段チェリー
特殊役
特殊リプレイ
100

引用元:一撃

おちろ
おちろ
よし!結界防衛ゾーン頑張るぞ!

そんな風に意気込んでみたものの駆け抜け

おちろ
おちろ
ちーん

自力押し順正解は前回のART状態を引き継ぐ

マジハロ5はストックがあると突入リプレイのナビをしてくれます。

しかし、ストックがないとARTは終了してしまいます。

しかし自力で6択の突入リプレイの押し順に正解すると再度ARTへ突入します。

この時、ストックがない状態で自力で押し順に正解すると前回の終了ARTの状態を引き継ぐという作りになっています。

以前、通常時に押し順正解した時にキンカボが出てきたことがありますが、それも同様でキンカボで最後のARTが終了し、押し順正解で前回の状態のARTからスタートしたということになります。

マジカルハロウィン5押し順正解からキンカボ
マジカルハロウィン5の特殊ARTは即やめ厳禁!押し順正解からキンカボ!マジカルハロウィン5のやめとき...

押し順正解で結界防衛ゾーン継続!

【マジカルハロウィン5】6択押し順正解

しかし、???ナビから見事押し順に正解!

ということは押し順に正解したこのARTは

通常のカボチャンスに見えるが実際には内部的に結界防衛ゾーン

であるということです。

おちろ
おちろ
今度こそ!結界防衛ゾーン頑張るぞ!

そんな風に意気込んでみたものの駆け抜け

おちろ
おちろ
ちーん

ですが神はおちろを見放さなかった!!!!

【マジカルハロウィン5】6択押し順正解

※画像は使いまわし

またまた???ナビから見事押し順に正解!

おちろ
おちろ
今度こそ!いや!今度こそ!結界防衛ゾーン頑張るぞ!

3度目の正直の結界防衛ゾーンです!

赤7成立でレア役高確率へ

マジハロ5激アツセリフ

2回目の内部結界防衛ゾーン中(3回目の結界防衛ゾーン中)に事件は起こりました。

双子のお姉ちゃんのほうの激アツセリフが出現!

ということはボーナスが重複している可能性が高いということになります!!!

おちろ
おちろ
はてその前になんか引いたかな・・・?

強チェリーやらチャンスリプレイを引きましたが、カボチェックは光らずだったので完全に油断してました。

なんかで当たってたんだな~ラッキー!そんな風に軽く思っていました。

しかし、これがただの激アツセリフのボーナス示唆じゃなかった!!!

カボチャ図柄が下段停止で1確

カボチャを狙って!のボイス発生からカボチャカットインが発生!

これが中押ししてみると・・・・

マジハロ5下段カボ1確

下段停止の1確!

おちろ
おちろ
ファーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?

中押し下段カボチャ停止は赤7同色ビッグ成立中確定

ART中のカボチャカットインから中押しをすることで通常は中段に停止して1確になるのですが、下段に停止することがあります。

この場合は赤7同色が成立している状態が確定!

この状態めちゃくちゃおいしいです!

赤7成立時はレア役高確

マジハロ5は青7以外のボーナスはARTセット終了までボーナスを揃えられない仕様です。

異色ビッグ当選後と赤7ビッグ当選後の残りのカボチャンスは小役確率が変化します。

小役 通常 異色 赤7
強チェリー 1/91.0 1/27.79
チャンスリプレイ 1/29.6 1/15.38
カボチャリプレイ
(フェイク)
1/47.8 1/11.99
カボチャリプレイ 1/179.6 1/15.86

異色ビッグは強チェリーとチャンスリプレイの確率アップ

赤7ビッグはカボチャ揃い確率が約1/16までアップします!

カボチャが1セットに2回揃えばキンカボ

マジハロ5 キングカボチャンス

言わずもがなですが、カボチャが1セット中に2回揃えばキングカボチャンスが確定します。

赤7成立後は超大チャンス状態です!

ここでもう一回は最低でも揃えたいところです!

マジハロ5 バトル中カボチャ狙え

(バトル中は狙え発生でカボチャ揃い確定)

一応もう一回カボチャを揃えることに成功しました。

おちろ
おちろ
よっしゃ!

結果防衛ゾーン中なので上乗せもする!

忘れている方も多いと思いますが、この状態は内部結界防衛ゾーン中です。

ですので、レア役からカボチャンスの上乗せ抽選も行われています。

赤7当選後はレア役確率もアップしているので結果防衛ゾーン中はめちゃくちゃおいしいです!

ビッグ成立後の結界防衛
  • 強チェリーが1/27.79で成立して100%上乗せ抽選
  • チャンスリプレイが1/15.38で成立して74%で上乗せ抽選

をするようになっているので上乗せのチャンスです!!

クロニクルバトル

マジハロ5 次回 クロニクルバトル

上の画像でちらっとネタバレしちゃってるんですが、残り4ゲームのバトル前に次回予告が発生して次回クロニクルバトル!

クロニクルバトル詳細

クロニクルバトル恩恵

勝利すれば悪カボチャンス確定

クロニクルバトルはレア役で突入抽選をしています。

通常ART中も抽選しているのですが、ビッグ当選後はさらに当選率がアップします!

小役 通常ART ビッグ当選後
スイカ/弱チェリー 0.39 0.39
チャンスリプレイ 0.39 5.50
強チェリー 1.56 8.20
中段チェリー 1.56 100
特殊役・特殊リプレイ 8.20 100
レギュラーボーナス 8.20

参考:一撃

さらに強チェリー・チャンスリプレイ確率はアップしている状態なのでビッグ後はめちゃくちゃおいしいです!

内部カボチャリプレイ揃いからの赤7成立?

ということでクロニクルバトルに突入しました!

ボーナスがあればクロニクルバトル勝利となるのですがすでに赤7が当選しているのが分かっているのでこれは嬉しさしかありません。

マジハロ5 ノワール

そんでもって勝利で約束の赤7ビッグボーナスでした。

もしかしたらなんですが、あの時の激アツセリフが赤7重複のカボチャ揃いだった可能性があります。

あの時
マジハロ5激アツセリフ

ART中は赤7重複時のカボチャ揃いをカボチャカットインとして出さないということがあります。

カボチャ揃いは狙わなければリプレイとして揃うのでもしかしたら、これがカボチャ揃いだったかもしれません。

赤7重複カボチャの場合はエピソードボーナスになるので、クロニクルバトルへ移行したため赤7重複カボチャではありませんでした。

とりあえずここまでの状況をまとめると・・・

ここまでのまとめ
  1. 悪カボチャンス
  2. キングカボチャンス
  3. ストック5個以上(カボチャ揃い1個・結果防衛ゾーン中のボーナス恩恵2個・強チェリー2個)

悪カボチャンス+キンカボチャンス

さてここからはこの特化ゾーンでいかにストックを取れるかです!

こんなにワクワクすることあるのでしょうか?

悪カボチャンス

マジハロ5 悪カボチャンス

まずは悪カボチャンスから!

悪カボチャンスはただの継続率が付くだけのARTではありません。

悪カボチャンスでやりたいことは3つ

悪カボのポイント
  1. 詠唱状態からのミッション成功での悪~ぷ
  2. カボチャ揃い・まじかるチャンスの悪~ぷ
  3. カボチャを2回揃えてキンカボストック

キンカボの条件は1セット内にカボチャを2回揃えれば確定です。

勘違いしている方も多いですが、悪カボは1セットをループしている状態です。

悪カボ中はループが続く限りは1セット扱いなのでカボチャを2回揃えばキンカボが出てきます。

まずはキンカボを目指したいところです!!!

今回はカボチャは揃いませんでした

悪~ぷでまじかるちゃんすループ

それともう一つ嬉しいのが悪~ぷ

マジカルチャンス・ミッションクリア・カボチャ揃いの3つの上乗せ契機に対して継続率を持ってループで上乗せ抽選をしてくれます。

おちろ
おちろ
コレが気持ちいいんだ!!!!!!!!!!!

今回の悪カボではボーナスを2回引いたんですが、この中の1つのボーナスがバグりました。

マジハロ5 まじかるちゃんす

ボーナス中にまじかるちゃんすが発生!!!!!

そしてコレが次のゲームもまじかるちゃんす!

マジハロ5 まじかるちゃんす

次も!

マジハロ5 まじかるちゃんす

次も!

マジハロ5 悪~ぷ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

最終的に8回くらいまじかるちゃんすが発生!!!!

気持ち良すぎて回数とか数えてなかった!すいません!!!!!!!

ボーナス終了まで続いたわけなんだけども、ボーナス終了後もまじかるちゃんす延長ということで悪~ぷが続きました。

あのハープの音マジで麻薬だって・・・・!!!!!

気持ちよさが半端ねえって!!!!

ブログじゃ伝わらないのがツライ・・・!こういう時動画だったらなあって思います。

おそらく80%の悪ープが取れたんだと思いますが気持ちよさが別格です!

ヤバイわよ!!!!!!!

マジハロ5 悪カボ5ループ

今回の悪カボは継続率が高かったようで5ループまで継続させることができました!

キンカボ

マジハロ5 キングカボチャンス

続いてはキンカボ!

キンカボはボーナス引かないとしょぼいんですよね・・・><

ベルの1/4で上乗せするのですが、残念ながら今回のキンカボでは上乗せ告知はありませんでした。

ボーナス引ければデカイんですけどね〜

残り15セット以上確定

さて、悪カボもキンカボも消化し終わりました。

推定では10セットくらいあるストックがあるかなと思っていましたが2セットほど消化した7セット目のところで

残りストック15個以上確定の扉絵が出現!!

マジハロ5 残りストック15セット以上確定背景
おちろ
おちろ
うひょーー!!!!

こいつはありがたい!!!!!

最低でも450ゲームは保証されたわけです!!!

後はこのストックでボーナスと上乗せの連鎖で出玉を出していくだけです!!!

30分後

マジハロ5出玉結果 24セット1365枚

終わった

まとめ

最後は残りのストック分でボーナスを1回も引くことができずに終了でした。

やはりボーナスを引くというのは重要だなあと改めて感じました。

それにしてもめちゃくちゃ楽しかったです!

ということで今回のまとめです!

この記事のまとめ

結界防衛ゾーンはちょっとした上乗せ特化ゾーン

自力押し順正解は前回ART状態を引き継ぐ

カボチャ下段停止は赤7同色当選確定の1確目

ART中のビッグ成立時は強チェリーとチャンス目確率アップ

赤7成立時はさらにカボチャ揃いが1/16にまで変化

クロニクルバトルは勝利で悪カボ!レア役で突入抽選

悪カボは悪〜ぷが強い!

キンカボはボーナス引いてからが勝負!

ボーナス引かないと伸びない!

以上でマジハロ5の稼働日記を終わります。

マジハロ5はめちゃくちゃ楽しい台なのでこの記事を見て

楽しそう!打ちに行ってみたい!って思ってくれる方がいれば幸いです。

Enjoy!マジハロライフ!

オススメ

【保存版】マジハロ5を700倍楽しくする状況別の打ち方をご紹介マジカルハロウィン5のアッツイ打ち方を解説しています。状況別に順押し・逆ハサミ打ち・中押し・逆押しと打ち分けることでもっとマジハロが楽しくなれる!!知って得する情報満載です!...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
マジハロ5関連記事はこちら
こちらの記事もおすすめ!