こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。
5月21日導入予定のマジハロ6
前作のマジハロ5から1年と4ヶ月
新作です!!
個人的にマジハロ6について調べてみて気になるところをピックアップしました!
公式情報
公式サイトはこちら
https://www.konami.com/amusement/psm/slot/magihallo6/top.html
プロモーションMovie
マジハロ5とのスペック比較
マジハロ5 | マジハロ6 | |
タイプ | A+ART | A+ART |
ART純増 | 約1.0枚 | 約1.0枚 |
コイン持ち | 約33G | 約32.8G |
天井 | 777G | 非搭載 |
ビッグ合成(設定1) | 約1/329 | 約1/356※1 |
ビッグ合成(設定6) | 約1/300 | 約1/279※1 |
REG(設定1) | 約1/339 | 約1/352(設定差なし) |
REG(設定6) | 約1/300 | 約1/352(設定差なし) |
ボーナス合成(設定1) | 約1/167 | 約1/177 |
ボーナス合成(設定6) | 約1/150 | 約1/156 |
ART突入確率(設定1) | 1/376.5 | 1/364.73 |
ART突入確率(設定6) | 1/272.2 | 1/357.56 |
細かいところ
マジハロ5
設定 | BIG | REG | ART | 合成 | 出率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/329 | 1/340 | 1/377 | 1/167.2 | 97.1% |
2 | 1/334 | 1/167.2 | 98.6% | ||
3 | 1/341 | 1/167.2 | 100.4% | ||
4 | 1/300 | 1/167.2 | 104.2% | ||
5 | 1/311 | 1/329 | 1/316 | 1/159.8 | 107.1% |
6 | 1/301 | 1/301 | 1/272 | 1/150.6 | 110.7% |
マジハロ6
定 | 赤7BIG | 異色BIG | 鬼ボーナス | REG |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1092.3 | 1/1024.0 | 1/1092.3 | 1/352.3 |
2 | 1/963.8 | |||
3 | 1/862.3 | |||
4 | 1/712.4 | |||
5 | 1/655.4 | |||
6 | 1/595.8 |
設定 | ボーナス 合算 |
ART | ボーナス +ART |
出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/177.1 | 1/364.7 | 1/119.2 | 97.7% |
2 | 1/173.4 | 1/363.5 | 1/117.4 | 98.9% |
3 | 1/169.8 | 1/362.3 | 1/115.6 | 100.5% |
4 | 1/163.0 | 1/360.1 | 1/112.2 | 104.2% |
5 | 1/159.8 | 1/359.1 | 1/110.6 | 107.8% |
6 | 1/156.0 | 1/357.6 | 1/108.6 | 110.2% |
鬼ボーナスってのが搭載された。
ARTが重くなった。
って印象ですね。
世界観
アリスが制服を着ています。
いつもは淫乱魔女の格好をしていますが今回は制服
ストーリーとしてはローズが突然行方不明なってしまい、アリスが探しに行くために日本へ行くといった話のようです。
新キャラ
勝ち勝ちくんを見て気づいたのですが
どうやら、日本の同じ学校に通う同級生みたいです。
でも、どうやら記憶をなくしてる?アリスのことを懐かしんでいる?らしいです。
ART特徴
おみくじ
おみくじシステムと呼ばれるものが導入されました。
アイテム | 性能 |
黄 | コイン出現率アップ |
緑 | 上乗せ率アップ |
赤 | 獲得したストック倍率アップ |
紫 | 継続率付きARTに |
虹 | 次回ボーナスまでセット継続 |
+〇〇G | ゲーム数上乗せ |
王様カボチャンス | キングカボチャンス |
レア役でおみくじが引けるらしい。あとは開始時。
上乗せ特化ゾーン(どこま神社)
まじかるちゃんすの高確率ゾーンらしいです。
季節
ARTには季節があるらしく、季節によってどこま神社の突入が違うらしいです。
ご先祖カボチャンス
プレミアのご先祖カボチャンス
獲得したストックはすべて金カボになるらしいです。
個人的な感想
ボーナスを引いて、6択CZからのARTというのはマジハロ5と同じ流れ。
鬼カボというのもありますが、実際は悪カボに似ているところが多いと思います。
5よりもART確率が上がっているのが気になります。
1だけでいうと、前回のほうがボーナス・ARTが軽い
というデメリットがあると思います。
ただ、今作のマジハロ6は5.9号機なので、有利区間1500ゲーム規制があります。
そのため、1500ゲームを考慮した出玉設計がうまくできているのであれば
ARTに入ればそこそこまとまった出玉を得ることができるマジハロができるのではないか?と思います。
前回のマジハロ5では、ARTにはいっても単発終了30枚などざらでした・・・
しっかりと、ボーナスが絡んでなおかつ上乗せ特化に入れて・・・・という流れができればある程度の出玉になっていました。できなければ割と500枚以下(リザルト画面なし)は多かったです。
まとめ
新機能 鬼モード・おみくじ・どこま神社
プレミアム ご先祖かぼちゃんす!性能やばすぎ
かぼちゃんすには季節がある
ボーナスは5のほうが軽い
設定1のART初当たりは6のほうが軽い!
一撃性は6のほうがあるかも?
6はボーナスの連チャンで出玉を増やすというより、ARTを長く継続させていくタイプかも
[…] 解説・考察 【導入直前 】マジハロ6の楽しそうなところ マジハロ5と… […]