雑記

25歳、会社やめました。

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

私事ではありますが、3年と4ヶ月働いた会社を先日8月3日に退職いたしました。

特に会社に対して嫌なことがあったとか、いじめられたとかそういうのは全くありません。

女子の先輩にセクハラされたとかそういうのもありません。()

少し、自己紹介みたいなところ感じになるかもしれませんが、話していきます。

この記事は雑記です。

パチンコ・スロットの稼働については全くないので興味のある方だけどうぞ!

どういう仕事をしていたか?

とあるECサイトに関して、保守と開発を行うシステムエンジニアをしていました。

注文に関する機能の箇所に関してデザインを変えたり、機能を変えたりしていました。

カートや注文時の決済などを行う所でかなり重要なシステムに関わっていました。

結構大きなサイトですので、3人に一人くらいは使ったことあるんじゃないかなーと思ってます。

システムエンジニア

システムエンジニアってどういう仕事なの?

システムエンジニアのことをプログラムをガリガリ書くプログラマーと勘違いしてる人が多くいるのですが、システムエンジニアプログラマーは別物です。

システムエンジニアは、主にお客さんと会話して要件を決めたり設計をするのが主な仕事

プログラマーは、設計された設計書をもとにプログラミングをするのが主な仕事

おちろはシステムエンジニアです。どちらかというと、お客さんと要件を詰めたり設計をしたり仕様について理解することがお仕事です。

案外プログラムはできないです。←

※一般の人よりはできるかとは思いますが・・・・

同僚

同僚のHIBIKI(仮名)とSAKAMOTO(仮名)とは今後とも、一緒にうちに行くことがあるかと思います。

最初HIBIKIにパチンコをしている人間だとバレてしまい。

その後、まどAのTweetがまとめサイトに乗ってしまったのをきっかけに

あ、そういえば昨日まどAでカラフル聞いたんすよ!って話をした際に

アカウントバレしましたw

その時のTweet↓

 

いい出会いだったと思います!

今後とも大事に付き合っていきます!

一緒に打った時のやつ(おまけ)

飲み会終わりの9時からダンバイン256verを打って来ましたwwこんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 この日は、会社のスロット仲間の先輩のHIBIKI(仮名)と後輩のSAKAMOTO...

新しい仕事について

新しい仕事は9月からスタートします。

それまでは無職です。

(厳密には15日まで会社の有休消化で所属してる扱いですが・・・)

新しい仕事も結局はECサイトに関わる仕事です。

職業としては、システムエンジニアからウェブディレクター兼ウェブデザイナーにジョブチェンジです!

ECサイトの商品に関するページを編集したり・・・

写真を撮ってバナーを作成したり・・・

売り上げ向上のために施策をしたりといった仕事内容になります。

また、週5勤務から週6勤務にパワーアップします!

おちろ
おちろ
大変ですが、頑張ります!

8月にやりたいこと

8月いっぱいはさしみんと一緒にお出かけなど行ける範囲で行こうと思ってます。

また、さしみんがお仕事の日は積極的にスロット打ちに行こうかなと思ってます。

ただ、帰りは一緒に帰ってあげたいので夕方くらいまでしか打ちませんが・・・。

夕方までの時間であれば、一緒に打ちにいけたりすることもできるのでお誘いくれればいけると思います!

ダイエット

とりあえず、入社してから今最大の体重になってしまっています・・・。

入社時から+8キロとアホみたいに体重が増加してしまいました。

座り仕事なので、運動量が圧倒的に減ってしまっているのが原因です。

いっぱい運動して、スタミナをつけて細マッチョを目指して行こうと思います!

ブログの更新

過去の稼働記事などもいっぱい作れる時間があると思うので、

なるべく8月は毎日更新できたらいいなあ(青文字)と思っています。

他にもブログに関して、スピードが遅いなど課題がたくさんありますので、改善していこうと思っています。

改善要望や不具合などあれば、お問い合わせTwitterLINE@から連絡してください。

月間収支プラス

9月までの間はニートですので、趣味打ちをずっと続けられません。

基本スタイルは趣味打ちですが、8月だけは月収支プラスになれるよう慎重に立ち回っていこうと思いますので、

もしかしたらEnjoy!養分稼働!よりも勝たなきゃ意味ない!期待値稼働!というブログ内容になってるかもしれませんが、ご了承ください。※多分、なりません。

とりあえず、期待値ありそうなんでハイスクール・フリートをまずは打ってこうと思います。←

まとめ

新卒から入社した会社をやめることは大変心苦しかったです。

同僚からたくさんのプレゼントをいただきました。

おちろ
おちろ
嬉しいです・・・><

こんなにも、送迎していただけて感謝です。

入社からずっと同じ配属だった同期と握手した時と、

入社してからずっと同じ配属だった部長との握手は本当に泣きました。

本当にお世話になりました。

そして

そして、

もう朝起きなくていい!

満員電車に乗らなくていい!

月曜に憂鬱にならなくていい!

このニートライフを満喫していこうと思います!

タイトルでは25歳と書いていましたが、今月19日で26歳になるので

その時にニートライフがどう変わったか報告していこうと思います!

こんなところでおわりっ!

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

POSTED COMMENT

  1. いため より:

    お仕事お疲れさまでしたのですです!
    わたしのなかでは設計書見て作るのはコーダーと読んでますね(どうでもいい話)
    ディレクターも面白くもあり大変でもあるので頑張ってくださいね!

    • おちろ より:

      いためさん

      おつありですです♪
      コーダーあんまつかわないっすねー(笑)

      お客さんの目に触れるところいっぱいいじるのでブログ運営をしながら色々研究していこうと思います♪

  2. […] あわせて読みたい25歳、会社やめました。こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 私事ではありますが、3年と4ヶ月働いた会社を先日8月3日に退職いたしました。 … (adsbygoogle = win […]