これはゾンビですか?

これはゾンビですか?エンディング達成!エンディング中にボーナス引くとこうなる

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

夕方からこれはゾンビですか?を打ってきました。

高設定っぽいなと思って着席した結果をご覧ください。

タイトルにもあるんですが、エンディング達成しました。

今回の稼働をもとにエンディングのやり方について語っていくスタイルでいきます。

ボーナスを引く

まずこれゾンのめっちゃフェスティボーの継続時のキスはループ率があります。

以下のようにフェスレベルというものが定義されているためこのレベルがめちゃくちゃ重要

キス成功抽選

妄想ちゃれんじ突入ごとに、フェスレベルを参照してキスの成功率が決定される。
キスの成功率は、その妄想ちゃれんじ終了まで引き継ぐ。

フェスレベル 成功率
1 80%以上
2 85%以上
3 90%以上
4 98%

引用元:一撃

具体的な実質継続率

ARTを継続させるには7人とキスをすることが継続の条件である。

キス成功率は上記の通りで実際の継続率は人数によって以下の表のようになる。

なお、上記の表のみを参照しているため一撃抽選などはスルーしていると思います。

残り人数 フェスレベル1 フェスレベル2 フェスレベル3 フェスレベル4
7人 20% 32% 47% 84%
6人 26% 38% 53% 86%
5人 33% 44% 59% 88%
4人 41% 52% 66% 89%
3人 51% 61% 72% 91%
2人 64% 72% 81% 93%
1人 80% 85% 90% 98%

最低80%とうたっているが実際にはかなりきつい。

フェスレベル1とフェスレベル2は鼻くそ

注目するべきはフェスレベル4!

残り人数が7人でもこの継続率

やはりこれゾンで勝つにはフェスレベルが高い必要があるというのをお分かりいただけただろうか?

でもレベルなんてART当選時に振り分けられてるんでしょ!フリーズ待ちやん!無理無理!
おちろ
おちろ
そんなこともありません!これゾンはボーナスを引くとフェスレベルをアップさせる抽選をしています。

ですが、ごめんなさい。どこを見てもフェスレベルは乗っていませんでした。

あと、フェスレベルをART開始時に決定するみたいですが、これもどこの雑誌の解析を見ても乗ってませんでした。

ARTを伸ばすにはフェスレベルが重要!

フェスレベルはART当選時に決定される

ビッグ当選時にフェスレベルアップ抽選

ボーナスを早ぞろえする

この一撃のティナさん(@tina_syhs)の記事がめちゃワカリヤスインボーだったので紹介します。

これゾンは5.9号機であるためフラグ判別がめちゃくちゃ重要です。

既定の有利区間のゲーム数をいかに無駄にしないかが重要になってきます。

これゾンはボーナス優先制御になっているため、ボーナスが当選しているレア役時はボーナスを狙えばそろうような仕組みになっています。

そのため5.9号機では少しでも無駄を減らすようにボナの最速揃えが重要になりますので是非やってみましょう!

こちらの記事にもまとめましたのでよろしければどうぞ!

これゾン逆押しで有利区間をお得に回す方法
機械割アップ!!これはゾンビですか?は逆押し小役狙い手順を絶対しよう!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 これはゾンビですか? みなさん打っていますか?5.9号機としてデビューした...

ART準備状態をなるたけ短く!

ここはエスパーになるのですが、

ARTに突入させるにはベルこぼし目を引いて

RT状態をART突入リプレイがでる状態にする必要があります。

ベルこぼし0枚役がART突入の準備状態への移行になりますので、

2枚役とベル揃いがでたらがっかりしてください。

気合でベルこぼし0枚役を引きましょう!

少しでも有利区間を無駄にしないようにしましょう!

実践開始

とりあえず、今回エンディングまで行った際の流れを説明します。

まずはボーナスから魔装チャレンジに突入させめっちゃフェスティボーへ

まあここまでは普通だがここからがすごい

エンディングまでの条件①ボーナスを引きまくる

1セットをなんなく継続させた後の休憩中でボーナス

このボーナス中に2回のゾンビ目が出現!

(画像は使いまわし)

2ストックを獲得したわけだがまだ終わらない

金カード

これゾンでのART中のカードの色は赤ならレア役示唆・バラ柄なら激アツだが金もある

金は出現時点でボーナス確定の激アツ0確演出だ!

この金カードが・・・

おちろ
おちろ
赤7か

 

おちろ
おちろ
チャンス目!

そしてチャンス目重複の白7ボーナスをゲット!

そしてそしてこのボーナス中にまたもや2回のゾンビ目を出現させるという荒業

(画像は使いまわし)

ART開始すぐに4ストックを獲得することができた。

これだけあればかなり強い!

妄想チャレンジ

ストックがある状態だったのだが、妄想チャレンジ中に強チェリーが出現し

一撃全員クリアを決める。

そしてこの強チェリーでボーナス重複なかったかあと思ったのですが、

休憩中に突入したレバーオンで当告知

これはレギュラーボーナスだったのですが、これだけボーナスが絡めば楽しい。

フェスレベル3!?!?!?

めちゃくちゃわかりづらいんですが、ハルナからの左からキスしていくスタート

(途中略)

そして最後は大先生

これでフェスレベル3以上が確定しました。

おちろ
おちろ
うめえ!

あ、ちなみにこのびっくりはチャンス目で一撃抽選に当選するという謎の引きを使いましたwwww

あ、んでチャンス目だったんですがこれも白7ビッグボーナスに当選しました

おちろ
おちろ
うますぎて泣いてる

これゾン初のホッパーエラー

これゾンのホッパーエラーってなかなかにハードル高いと思うんです。

やっと見れました。こんなえっちな画面だったんですね!

Q ART突入準備中にゾンビ目を引くとどうなりますか?

このボーナスが終わった後に唐突に狙え!が発生

ゾンビ目は魔装バトルへ突入させるチャンスなのですが、果たしてART準備中に引くとどんなことが起こるのか!?

A 答え

たくさんの一枚絵を見ることができます

 

最高です!

おちろ
おちろ
ありがとう北電子!

あ、真面目な話をしますと・・・休憩中と同じ抽選をしていました。

つまりにゃんにゃん券の獲得抽選のみになります。

魔装バトルはキスがコンプリートしてから・・・・ってのがメインなのでちょっと微妙なタイミングでしたね。

 

GOD

 

コンプリート

あ、あと妄想チャレンジ前に全員コンプリートを決めることができました。

コンプリートすると画面が暗転してユーのステージが始まります。

いつも寡黙でしゃべらないユーが歌う。

最高です!

おちろ
おちろ
ありがとう北電子!

尊い

フェスレベルはマックス

死ぬほどわかりづらいんですが、大先生からのキス獲得です。

これでフェスレベル4確定

フェスレベル4が確定するまでに引いたボーナスの数

レギュラーボーナス3回

スーパービッグ2回

ビッグボーナス1回

参考までにどうぞ!

2回目のホッパーエラー

ホッパーエラーの絵が複数あることに驚きです。

やっぱりレアな画面すな

フェスレベル4はすごい

普通なら終わりだろっていうこんな展開もしっかりとクリアできちゃいます。

さすが98%

終わる気がしないです。(フラグ)

時はきた・・・

順調にARTを消化している中唐突にヤツは現れた

おちろ
おちろ
うわああああああああああああああああああああああああああああ

終わる気がしないとか思った矢先コレ

人生初の5.9号機完走が確定しました。

エンディング

そして有利区間完走確定したため感動のエンディングへ・・・

エンディングで普段しゃべらないユーが

最後のエンディングになって口を開く

あ〜〜〜〜〜〜

最高っすわ

・・・

・・・

!?!?!??!?!?!?!?

狙ったら揃ってしまった。

これ感動のエンディング中にビッグボーナス!!!!!!とかやめてくれよ本当。

頼むよ?▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

ボーナスランプがすっと光るのみでエンディングムービーはそのまま継続しました。

おちろ
おちろ
やるじゃん北電子!

とあと数ゲームというところでまたもや空気の読めないホッパーエラー

いやそれにしても本当いいエンディングだった

この写真のように走馬灯のようにこれゾンの稼働を思い出す。。。。

これはどうやって勝つのですか?これゾン打ってみた。感想こんにちは!おちろ(@xyxx1919)です。 この日はパチスロこれはゾンビですか?(通称これゾン)を打ちました。 その時に...
【パチスロこれゾン】これは高設定ですか?高設定ぽいこれゾン打ったぞ!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 そういえば、北電子からダンまちの発表がされましたね♪ 『パチスロ ...

あぁ・・・辛かったなあ・・・・。

でもこれで5.9号機初のエンディング童貞を卒業する事ができました。

ありがとう!!!!

投資250枚

回収2607枚

まとめ

これゾンはある程度波に乗れればエンディングにいけることが分かった。

フリーズやゾンビ目や魔装バトルがなくても大丈夫!

シンプルにボーナスで出せます。

ボーナスを引けば継続率アップ抽選!

5.9号機はなんとかなるかもしれん!

オススメ

これゾン逆押しで有利区間をお得に回す方法
機械割アップ!!これはゾンビですか?は逆押し小役狙い手順を絶対しよう!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 これはゾンビですか? みなさん打っていますか?5.9号機としてデビューした...
これはどうやって勝つのですか?これゾン打ってみた。感想こんにちは!おちろ(@xyxx1919)です。 この日はパチスロこれはゾンビですか?(通称これゾン)を打ちました。 その時に...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
これはゾンビですか?関連記事はこちら
こちらの記事もおすすめ!