ドリスタせかんど

1/8192で50枚wwドリスタせかんどの中段チェリーとフリーズの稼働

こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

ドリスタせかんどという台をご存知でしょうか?

2017年3月にNETから登場したARTタイプの台です。

筐体下に大きなガチャガチャが搭載され話題になりましたね。

今回の記事はドリスタせかんどにおいて中段チェリーを2発引いた稼働をご紹介したいと思います。

ハッキリ言いますが2017年で出た台で一番クソだと思っています。

ドリスタせかんどの簡単なスペックと仕様について

大きな特徴といえばNETの人気キャラのレイラ(シンデレラブレイド)、ミウ(スナイパイ)、リオ(SBJ)、カリナ(十字架)といったNETから出ている人気キャラが一台にまとまった台であるということです。

どれもみんな好きなキャラなので個人的にはこの時点で花まるをあげます。

余談ですが、おちろはこの中でもダントツでミウが一番すきです。

通常時

通常時はそれぞれ4人ごとの専用ステージがありそこでの周期ごとの抽選に当選すればARTです。

ART

ARTは擬似ボーナスとなっており、イメージとしてはモンハン月下雷鳴のような敵を倒し継続させ擬似ボーナスをループさせるという仕様です。

中段チェリーの仕様

さて中段チェリーですが、確率が1/8192となっており

あのミリオンゴッドシリーズのGODと同じ確率です。

恩恵は

ボーナス確定

のみとなっております。

ここで問題なのが、レギュラーボーナスもあるということ。

この台のレギュラーボーナスは本当にゴミクソで、純増1.8枚のARTが20ゲームの擬似ボーナスです。

実質36枚のみです。

到底ゴッドと同等とは思えないレベルです。

フリーズもあるよ!

通常ステージ滞在時の中段チェリー成立時の12.5%でフリーズが発生します。

12.5%は1/8ですので実質1/655536の確率となっております。

恩恵は

ボーナスストック10個確定+初回のボーナスがスペシャルバトルボーナス

おちろ
おちろ
すごい

1/72000という記述を見ました。

1/8192の1/8だから1/65536のはずなんだけど、間違ってたらすいません。

期待値は2500枚らしいです。すごいっすね。

ケース1 モグモグボウリング中の中チェ

さてここからは実際に引いた中段チェリーをご紹介します。

モグモグボウリング中に中段チェリーを引きました。

 

モグモグボウリングは10ゲーム継続するボーナスの高確率ゾーンです。

 

このCZ中に中段チェリーを引きました。

さぞかしでかい恩恵があるとは思っております。

ちなみに、モグモグボウリング中は強チェリーを引けば当選確率100%となっております。

結果

さて、この中段チェリー何枚出たと思いますか?

あっついチャンスゾーン中に1/8192のプレミアムフラグを引いたんだから

さぞかし出たんだろうなあ…。

そう思われる方が多いかもしれません。

しかし、これが現実です。

単発ビッグボーナスのみ駆け抜け50枚

これが現実です。

モグモグボウリングの中段チェリーの恩恵とは?

ちなみにモグモグボウリングの解析をしっかりみてみました。

中段チェリー 当選率100%

この記載しかありません。

複数ストックがあるとかそういうのは全くありません。

ちなみに先ほども記載しましたが、モグモグボウリング中の強チェリーも当選率100%です。

つまり、この中段チェリーは

強チェリーと同等の恩恵しかない

おちろ
おちろ
CZにクリアさせるためのみの抽選で使われて終わりましたww

という非常に残念なヒキでした。

ケース2 フリーズ

 

いきなりですが、フリーズを引きました。

フリーズの恩恵はスペシャルボーナス(50ゲームの擬似ボーナス)と

ストック10個です。

期待値は2500枚

2500枚って何連?

この台の純増は1.8枚ですので2500枚出すのには1388ゲームのARTゲーム数が必要です。

初回スペシャルバトルで50ゲーム、ボーナスストック10個

このボーナスストックが仮にすべてビッグだとしてビッグボーナスが30ゲーム

おちろ
おちろ
フリーズ分だけで350ゲームですので350ゲームあれば1000ゲーム取れるやろ?って考えみたいですね。

ビッグボーナスだけでいうと、33個ストックが必要な計算です。

もちろん、レギュラーボーナスも来ますし30ゲームぴったりで終わる仕様ではないので一概にあってるとは言えませんが・・・・。

フリーズの結果は・・・・?

SSRにDRを獲得しましたが…

果たして結果は…!

おちろ
おちろ
いや、2500枚出すのめっちゃきついって!!!!!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上夢のある中段チェリーでした。

おちろ
おちろ
フリーズは確かに強いですが、2500枚出るかと言われたら相当厳しいんじゃないかなって思っています。

ここが嫌だよ!ドリスタせかんど

そもそもドリスタせかんどのここがひどいと声を大にして言いたいことが純増と擬似ボのゲーム数

純増1.8枚でほとんどリプレイの仕様にもかかわらず

  • ベルで攻撃ってなんや!なめとんのか!!!!
  • それとゲーム数少なすぎる!!!
おちろ
おちろ
倒せるか!!!!ばか!!!

ミウがめちゃんこ可愛いだけにとても悲しいそんな台だったなあという想い出でした。

ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!