こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。
私の一番相性がいい台がある。
その台とは…!!
化物語
今日はこの台を打っていこうと思う。
化物語はとても相性が良いのと勝つビジョンが明確でわかりやすい!
そして今回の記事ではあの、「蕩」にも突入しました。
さて、「蕩」ってえらいのは知ってるんだけど実際にどれくらいの性能なのかってちゃんと知ってますか?
それではどうぞ!
イントロダクション
早いもので、2019年1月も終わりが近づいていた。
2019年1月の収支は-16万となっておりこの日は1月の最終日であった。
どうやって捲れるか必死に考えた結果、一つの結論にたどり着いた。
そう、自慢ではないが私は化物語という台ととても相性がいい。
ていうか自慢なんだけど
トータル収支は40万ほどのプラスとなっている。
しかもこれは全部平打ち(天井や設定を狙わない打ち方)である。
化物語の出し方はほんとシンプルだ!
倍倍チャンスでひたすらレバーに気合を入れる。
その他のATはじわじわとチャンスを待つ。
解呪連などもあるがすべては倍倍を目指すためのお膳立てに過ぎないのである。
とにかく倍倍のチャンスをいかにたくさんもらうかが重要である。
化物語実践
打ち始めは460ゲーム
とても天井を狙うには早いがそんなの関係ねぇ!!!
良い子は真似しないでね
CZをサクッといれてサクッと当てて倍倍に入れれば天井と同じ恩恵になるのだ!
つまりはヒキ!求められるのはヒキ!それしかない・・・!
化物語は通常時から楽しい。
その理由は
通常リプレイの一部でフリーズ抽選
があるからだ!
通常リプレイでリールロックするのかもしれないと意識するとまあ楽しい。
それとチャンス役は基本高確で引かないとお話しにならないのだが、
この台はスイカの高確移行率がめちゃくちゃ高い!
- 低確時のスイカは100%高確以上
- 高確中なら25%で超高確へ移行する
スイカを引いた後に引いた怪異リプレイはあっっついんだわ。
倖時間(?)
これが俺の・・・
倖 時 間(ハッピータイム)
これが女子中学生のスクール水着姿を合法的に見ることができる倖時間である。
というのは冗談で
解呪の儀に突入!ちなみにゲーム数は・・・
いやちょっと待ってよ!ここまで解呪なしでここまで来たっていうのにまさかのこのゲーム数での解呪ってひどくない!?
でも大丈夫!ここでスルーすればいいだけのこと!
ほとんどの人は撫子の下半身に目が行きオーラがレインボーになっていることに気づかない。
とまあ、天井まで残り100ゲーム と少しという場面で当選が確定してしまったのであった。
倖時間
結局900ゲームほどで当選してしまったが、ここで自力 で倍倍チャンスに突入させれれば実質天井である。
倍倍チャンスは最初にリプレイを引いてから保証ゲームまで続く特化ゾーンである。
つまりベルを引きまくれば乗りまくって終わらないという仕様な訳だ。
個人的には撫子の倍倍が好きです。理由は緑色の髪のサーキュレーション仕様の撫子が好きだから!
この一つの小さなチャンスを伸ばせるかどうかか重要
リプレイ後は保証ゲーム数、たしか4か5までは転落リプレイが入らない仕様でそれ以降のリプレイ成立が転落になる可能性がある仕様だったと思う。
保証ゲームを終え乗った枚数はコレ
色々文字に起こして仕様説明したりしてたけどこのしょぼさである。
倍倍は伸びる事が稀だ、
そうです!これが普通なのです。
化物語の倍倍は割と入りやすい契機なのにも関わらず伸ばせるチャンスが多いにある。これを引いたらヤバイという激重フラグ待ちじゃないのが化物語の良いところだろう。
それと倖時間中は高確と超高確の概念があり超高確の一部で突入する蕩へ突入したりするとホントに倍倍に入りまくって凄まじいことになる。
蕩へ突入
蕩とは?
「見蕩れるの蕩れるってすごい言葉よね。私の中では「草冠に明るい」の「萌え」のさらに一段上を行く次世代を担うセンシティブな言葉」
化物語より引用
蕩とはゲーム数高確と状態の超高確が重なった時に行くことがある状態です。
もっと細かくいうと、超高確Aと高確Cが重なった時に発生します。
この状態の時は怪異を狙えのカットインが発生しやすいのと怪異停止時の倍倍当選率が高かくなっています。
- 中のみ怪異・・・1/47.7
- 右中停止 ・・・1/32.4~1/32
- 中左停止 ・・・1/35.1~1/34.4
- 左のみ怪異・・・1/28
- 怪異揃い ・・・1/236.4~1/247.9
怪異出現率合算
1/8.3 ~ 1/8.2
- 怪異1個・・・約50%
- 怪異2個・・・約70%
蕩の結果は・・
引いた怪異は2個!
落ちてなければいいが・・・。
蕩状態は完全リンクではなく転落している可能性がある。
蕩中は1/22.5でのモードAの転落がある
またゲーム数でのテーブルごとに通常C高確Cが移り変わるため蕩にはそれほど長く存在しない。
1〜20まではゲーム数高確Cが残っていそうですが・・・。
・・・
オチターーーー><
結果
そして終わった・・・。
投資 750枚
回収 225枚
この後も打ち続けていますが、そのあとの記事はこちら!
まとめ
蕩について改めて書いて見ましたがいかがでしたでしょうか?
少し補足になりますが、開始時から蕩が出現するのは奇数設定の時起こりやすいそうです。
怪異出現率 1/8.3 ~ 1/8.2
怪異1個止まりでの 50%
怪異2個止まり 70%
蕩 は超高確とテーブルによるゲーム数高確が重なった状態
[…] 2/7更新「化物語「蕩」」 […]