エウレカセブンAO

AOマイスロミッションへの挑戦

こんにちは!おちろ(@xyyx1919)では無く,しろつめ草(@pachi8902)です!

おちろさんの記事を期待された方すみません;;

とりあえず事のいきさつと簡単な自己紹介を。


 

この度,いため(@slot_itame)さんの企画されたアドベントカレンダーが面白そうだったので参加表明。記事を書かせていただくことになったのですが,ここで問題が一つ。

しろつめ草
しろつめ草
自分のブログなんて無い ^q^

なんてアホな成人男性なのでしょう。

 

すると,ちょうど困っていたところに

アイコンかわいいランキング3年連続1位でお馴染みのおちろさんが現れ,

おちろ
おちろ
良ければぜひ><

と,ありがたいお言葉を頂いたので今こうして記事を書いているのであります。

 

自己紹介に関しては模様替え前の部屋の写真を持って省略いたします。

要はどこにでも居るタイプのパチンカスです。

 

何卒宜しくお願いしMAS。

エウレカセブンAOマイスロミッションへの道

それでは本題へ

2017年1月16日に全国導入された5.5号機。初代から人気のあるあのエウレカシリーズ待望の3作目。

エウレカセブンAO

(カッコいい)

 

この機械の面白さに導入から1年遅れて気づいた僕は今年AOばかり打っていたわけですが,

打ち込むからには成し遂げたくなる1つの目標(というか壁)にぶち当たりました。

 

「マイスロミッション100%」

 

機械によって難易度に差があるこのマイスロミッションですが,

AOの場合は打ち続ければなんとかなる系の難易度になっています。

(決してギアスのような沼ミッションではない)

 

Q.あなたのミッション達成率は?

A.97%

 

3つ埋まっていないんです。それが以下の項目

  • No.042 QAC10G継続
  • No.057 全シークレット撃破
  • No.063 カノンバトル上乗せ200G以上

 

今回の企画記事ではこの3つを達成すべくパチンコ屋さんに赴いた

儚き会社員の実践記録をお届けしMAS。

AO実践開始

2018年 12月 2日 (日)  神奈川県 某店

前日に打ったら1否定が出たので欲丸出しでこの日も入店。。。

するつもりだった。

 

Q.なんで朝から行かなかったの?

A.答えは簡単,シンプルなことさ。休みの日だってのに早起きするのかい?

HAHAHA 君は面白いねw どうして日曜にそんな(ry

寝坊したから。

 

すると,朝から行っていた友人からLINEが。

「なんかAO取られてるし,トラパーの択当て成功してたし,今V3やってるけどww」

 

「俺の馬鹿野郎ォォォォ」

 

そんなこんなで朝イチはセイクリッドセブンを小突き,

持ちメダルが出来た頃にAOが空いたので移動。


 

実家のような安心感のもと実戦開始。

打ち始めて17G

中→左→右 で止めたので,中段Bへの心の準備が出来ていませんでした。

結果は動画の通り振り分け負けで青BB。

兎にも角にもART突入でございます。

 

途中REGやカノンバトルを絡めつつ継続させていると,SBAOに突入。

フロッグくんに見事勝利を収めた僕はQACに突入するのであります。

 

1個埋まりましたwwww

ここ最近実戦しているQAC攻略オカルトが効いています。

×2がほぼ絡んでいないので240G乗せ。

(10G続いたQACの結果としては地味なので写真は無し)

 

しかしまあ好調。アイオライトに曲変更してノリノリで消化です。

その後は大きな見せ場なく1277枚の獲得で終了。

次のARTを目指します。

 

150G程度と早い段階で突入したSB。お相手はいつものディバイダー。

しかし,今日は勝つんですね。波に乗っているとはまさにこのこと。

初当たりのQACは10Gと安定の駆け抜けムードの中,残り1G。

 

 

本日2度目の中段B。自分で引いておいて一番慌てています。

それにしてもこの2確目は本当に興奮する。

(ちなみにこの演出,大体はリール停止時に全画面表示のLFOとパイロットのカットインに変化することが多いです(強レア役対応)。それが,第1,2停止の段階で発生していない。。。こういう「あれ?なんか変じゃない?」っていう点を楽しめる機械です。)

無限の彼方へ~~ ご一緒に♪(ハイ!)

 

何度引いても気持ちのいいV3モードですが,今日は気持ちいいだけではないのです。

残りのミッションを埋めるに当たって大きなアドバンテージになるんです。

実は今日この段階で倒せていないシークレットが残り3体。SBAO中のレアキャラであるメリーゴーランド,そしてSB中のジャック・イン・ザ・ボックス(以降 JIB)とザ・マン。

このV3を活かすことができればカノンバトルのチャンスだって巡って来た上で200乗せも目指せるかもしれない,更になんとかメリーゴーランドさえ倒せれば全シークレット撃破だって目指せるかもしれないってことです。超重要。

 

そんな大事なV3の結果がこちら

 

 

 

本当にそれなりの結果。公務員みたいな安定感。

今日の僕はそんな公務員ARTを活かします。

 

 

(๑•̀ㅂ•́)و  「どうも,パチスロうま男です。」

 

このART中にこんなのも引けました。

貴重なSammyプレミア。AOのSammyプレミアは基本BB以上確定です。

弱スイカ重複は約0.3%(1/32768)。青7確定。

ん~豪華な1枚です。(自画自賛)

(基本BB以上 と書いたのはポラリス作戦の可能性もあるからです。一応REGだからね)

 

その後は特に無く順調に消化し,2758枚の獲得で終了。

持ち玉も出来たのでSBで倒せていない2体の撃破を目指します。

 

 

やりたい放題。こういう日ってあるよね。

これで残すはJIBのみ。出現率も現実的なのでミッション達成も射程圏内!

しかし,その後はいつものディバイダが続き,,,

なぜか全部勝ってしまい,嬉しいやら悲しいやらで中々通常時が回せないといった状態。

 

そんなこんなでやってきたJIB。意気込みに意気込むも大きくゲージを残してジャッジバトルへ。

 

1G目 リプレイ

2G目 リリベ(移行リプレイ)

3G目 クォーツリプレイ卍

 

 

 

まさか埋まるとは。

自分で言うのもなんですが,これホールでやるのクソむずいと思います。

出会った上で倒さないといけないんでね。R2におけるラウンズ全員撃破みたいなポジションでしょうか。

 

 

 

残り1つ… カノンバトル200乗せ

今日の僕なら行けるやろ!!!

チャンスは掴む!!!!

 

 

が,駄目!

 

~実戦終了~

 

収支的には大きくプラス。なんやかんやで5000枚浮きです。

QACのベースが高かったのが勝因でしょう。

BB昇格も1回ありましたね。やっぱり④くらいはあったのだろうか。

 



 

Q.100%にならなかったら記事にオチつかないよね?

A.おっしゃる通り。

 

というわけで,12/13公開のギリギリまでミッションを達成すべくAOを打ちに行っていました。

(つまり,この記事はできたてホヤホヤで公開となっております。)

 

2018年 12月 5日 (水) 仕事終わり実戦。

PM 21:00頃

継続率89%が確定する扉絵になります。最高継続率!

 

その結果!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんでだよ

 

 


 

。。。いかがだったでしょうか

不慣れなもので構成もヘッタクレもなくダラダラと書いてしまいました。

今回は触れませんでしたが演出の作り込みが深い台なので,気になる方は是非自分で打ってみて下さい!

自分で打つのは気が引ける,,,なんて人は僕のTwitterで頻繁にAOの実戦ツイートをしているので見てもらえればと思います。

 

最後に,今回の企画立案者である いためさん,そしてこの場を提供してくださった おちろさんに改めて感謝を。

 

それでは皆さん,さようなら~

明日はHuffyRaraさんです。

スロパチアドベントカレンダーはこちら

ABOUT ME
♧しろつめ草♧
AO依存症 所有実機は6台→ http://pachi.sakuratan.com/view/pachi8902 別垢【@shiratti8902】
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]