ギルティクラウン

ギルティクラウン AGAPEのゲーム数が残り80ゲームまで増えちゃった

ギルティクラウン AGAPEのゲーム数が残り80ゲームまで増えちゃった
おちろ
おちろ
こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。

前回の記事の続きになります。

前回の記事はこちら

一方さしみんちゃんはというお話です。

通常時RT5状態で赤7リプレイからART

一方さしみんちゃん

神がかってました。

ボーナスは引けるがVCに入らないという展開

おちろが先にARTへ突入させましたが、さしみんちゃんは

通常時ボナ→ハマってボナ→ハマってボナという感じ。

通常時エンピレオ状態からART!

投資400枚にて大チャンス降臨!

通常時こそはまっていましたが…驚くべき方法でARTへ突入させる…!

強スイカを引いたボーナスの当否演出中に弱チャンスリプレイ強チャンスリプを引いて筐体上部のランプが紫に点灯!

ギルティクラウン 通常時内部エンピレオ

つまりはエンピレオ状態中!

ボーナスが入っているとエンピレオ状態にはいきません。

つまりは色々引いてはいたが、ボーナスには当選していなかったということになります。

まあ、結果的にここでボーナスは入っていなくて良かったのかもしれません。

通常時のエンピレオ状態はめちゃくちゃ転落しやすいですが、ART突入の大チャンスです。

7揃いもしくはバーを揃えさえすればARTへ突入させることができます!

通常エンピレオの転落契機
  1. 6択のエンピレオ維持のリプレイを外す(転落弱チャンスリプレイ)
  2. ベルこぼし
おちろ
おちろ
頑張れ!!
ギルティクラウン 通常時赤7カットイン

このタイミングから赤7を狙えが発生!!

そして揃ってARTに当選です!

さしみん
さしみん
!?やった!

よくわかっていないさしみんちゃん。

説明して理解するさしみんちゃん。

さしみん
さしみん
なるほど!

とまあこんな感じでARTに突入させることができました。

過去の記事でもそういえば、通常時の7揃いをしたことがありました。

よろしければこちらもどうぞ!

引き弱がギルティクラウンの高設定を打つとこうなるこんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 8月13日の稼働日記になります。 前日にいためさんとのオフ会にてギルクラに...

ART

すでにART状態なのでこの内部エンピレオ状態のままスタートします。

内部エンピレオ中なのでヴォイドアタックでレア役を引く大チャンスですね!!!

ヴォイドアタックのエンピレオ状態中のアツさはこちらの記事で紹介しています。

ギルティクラウンの熱くなれる瞬間はやっぱりRT5のヴォイドアタック!!!
ギルティクラウンの熱くなれる瞬間はやっぱりRT5のヴォイドアタック!!!ギルティクラウンで熱くなれる瞬間!それは強チャンスリプレイを引いてRT5状態になっているときのヴォイドアタック!子のひりつける瞬間を楽しもう!...
ギルティクラウン 赤7一確目 ヴォイドアタック後1ゲーム

おーーとしかし、これが妖怪1ゲーム遅い出現!

ヴォイドアタックにて7を揃えるということができませんでした!!!!

(ヴォイドアタックでは押し順ベルを引いた)

ヴォイドアタック後1ゲームでまさかの7を狙え出現!

しかし、コレでとりあえずはエンピレオへ突入!

このエンピレオで2回7を揃えてストック合計4個からARTスタート(初期1含む)

スイカボーナス

またしても妖怪が現れた!!

エンピレオ終了後の1ゲームのレバーオンで左のランプが点灯!

強レア役に期待できる瞬間です!

中リールを押してみると・・・

ギルティクラウン ランプ点灯スイカテンパイ

右ランプ点灯+中リールスイカ

おちろ
おちろ
あー!強スイカ+ボナか…。
おちろ
おちろ
エンピレオ終わったばっかりでタイミング悪いなあ〜

そんな風に思っていたが違った!

ギルティクラウンランプ点灯+弱スイカ
おちろ
おちろ
———–ッ!!!!!?????

これがまさかの弱スイカ

ギルティクラウンビッグボーナス

そしてボーナス当選

おちろ
おちろ
ファ!?
おちろ
おちろ
なんちゅうヒキだ…。

弱スイカボーナスの設定差がある

設定 弱スイカ
1 1/32768.0
2 1/32768.0
5 1/16384.0
6 1/8192.0
さしみん
さしみん
やったぜ!

嬉しそうなさしみんちゃん

もしかしたら6かも!?と言ってるんですが、このホールの通常日に56なんてほぼないと言ってもいいでしょう。

つまりは1/32768のフラグ・・・・!

まぁ喜んでるのでそうだね!と言っておきますが、かわいいですね!

ヴォイドチャンス強チャンスリプ突破後に引きたい役は?

しばらくこのままARTを消化していきます。

あるヴォイドチャンスにて強チャンスリプで突破したさしみんちゃん

さて強チャンスリプで突破した後に引きたい役ってなんでしょう?

おちろ
おちろ
そうですね…!
おちろ
おちろ
弱チャンスリプレイです。

正確には押し順ベル・共通ベル・赤7フェイク以外を引きたいところです。

さしみんちゃんの回答例

おちろ
おちろ
頑張れー!ここ大事だよ!
さしみん
さしみん
うん!!

しかし、これは凡人の発想っ…!

 

さしみんちゃんのヒキは狂っていた…っ!

 

ざわ・・・ ざわ・・・
ざわ・・・
ざわ・・・・ ざわ・・・ ざわ・・・

 

まずはナビなし狙え示唆無し

この時点でかなり嬉しい展開

そして…ヴォイドアタックで左上のランプが点灯!!!!!!!

ギルティクラウンヴォイドアタックランプ点灯

めちゃめちゃアツい!!!!

もう一度言います。

めちゃめちゃアツい!!!!

これは弱チャンス目成立でエンピレオ当選といったところでしょうか?

そんな風に思ってましたがさらに予想を上回る…っ!!!

ギルティクラウン ヴォイドアタック弱チェリー

弱チェリー!!!

おちろ
おちろ
いや〜ここで弱チェリーを引きますか。
おちろ
おちろ
ヤバイですね!

ギルクラはART状態の弱チェリーは全てボーナス確定になる仕様です。

すなわちコレはボーナス重複の弱チェリー!

そしてエンピレオも付いてくるっ!

おちろ
おちろ
なんちゅうヒキだ…。

さらにここでのボーナスは次回ステージのゲーム数を上乗せしてくれるのでAGAPEのゲーム数が乗ります。

やべぇです。

ギルティクラウン AGAPEゲーム数上乗せ20ゲーム

さらっとビッグから20ゲームを持ってきましたww

この時点でめっちゃアツい

ギルティクラウン 強スイカ

さらにそこから強スイカからビッグボーナス!

ギルティクラウン AGAPEゲーム数上乗せ20ゲーム
おちろ
おちろ
やばいでしょ・・
ギルティクラウン エンピレオ待機中弱チェリー

エンピレオ準備中に弱チェリーで問答無用のボーナス確定!

ギルティクラウン AGAPEゲーム数上乗せ10ゲーム
おちろ
おちろ
やばいってやばいって
ギルティクラウン AGAPE80ゲーム

合計80ゲームのAGAPEからのスタートになりました。

エンピレオロングなるか?

先程獲得したSTAGE4エンピレオ

ただの特化ゾーンスタートだけでなく、25%で特化ゾーンの中でも最強のエンピレオロングが選ばれます。

過去おちろもエンピレオロングを経験したことがありますが、どちらも10個以上でマックス17個と破格の破壊力があります。

過去の栄光

ギルティクラウンでエンピレオロング! 脳汁出まくり大量ストック【いためさんオフ会3部】ギルティクラウンのエンピレオロングの破壊力はすさまじい!エンピレオロングは示唆は出ないがあからさまな違和感があるぞ!一度入れば赤7フェイクの20.3%でしか転落しないエクストラ仕様!...
【ギルティクラウン】ヴォイドランクDでエンピレオが含まれてれば激アツ!こんにちは!おちろ(@xyyxx1919)です。 この日はSLOTギルティクラウンを打ってこうと思います。 今月負けまくって...

果たして25%はつかめるのか!?

エンピレオロングの恩恵

エンピレオロングの継続率

赤7フェイク時の20.3%で転落しそれ以外の小役では転落しない仕様となっております。

通常のエンピレオですと狙えカットインが出た時点で96.9%転落する仕様となっております。

上乗せ性能

また、強レア役は100%ヴォイドストック上乗せ

弱レア役ハズレでも50%上乗せ

共通ベルでも12.5%で上乗せする破格の仕様となっております。

今回はこのエンピレオロングが25%の確率で選ばれている可能性があります。

ここのエンピレオロングが選ばれているかどうかというところはギルクラを打つときめちゃくちゃひりつくことのできるポイントです!

さて頑張ってもらいましょう!

ギルティクラウン 赤7揃いヴォイドストック

まずは赤7が一つ揃いました。

さしみん
さしみん
よっしゃ!
おちろ
おちろ
(がんばれ・・・)

エンピレオロングですと赤7揃いから転落はありません。

ギルティクラウン エンピレオ転落

あ〜っと転落

残念今回はロングを掴むことができませんでした。

おちろ
おちろ
次回に期待しましょう

エンピレオロングですとフェイクカットイン発生時のみでしか転落しません。

すなわち普通のエンピレオだったということになります。

AGAPE80ゲームでの上乗せは・・?

この後、80ゲームあったAGAPEではエンピレオに合計3回しか突入させることができずあまり恩恵を活かすことができませんでした。

だいたい通常のAGAPE30ゲームで2回か3回は3エンピレオに入るのがおちろのイメージなんですが、相当弱い結果に終わりました。

あ、でも入ったエンピレオは全て1個ストックを取っていたのでお上手といったところでしょうか?

ヴォイドチャンスが上手い

気づけばあっという間にヴォイドストックを使い切ってしまったさしみんちゃん

さしみん
さしみん
やばい〜終わっちゃうよー
おちろ
おちろ
頑張れ!!

気づけばストック無しのラストゲーム

最終ゲーム気合の中押し!

しかしコレが中段にベル停止

おちろ
おちろ
共通ベルかぁ終わったなあ

そう思ってましたが、違いました!!!!

ギルティクラウン 強ベルボーナス

これがまさかの強ベル!

さらにこの強ベルがボーナスつきでうまうま!!!!

ギルティクラウン ランクSヴォイド+20ゲーム

さらにこれがランクsヴォイドで+20ゲーム!

うまうま!

ランクSのヴォイドはヴォイドランク3以上確定つまりはAGAPE以上が確定になります。

すなわちこの20ゲームはAGAPEのゲーム数が上乗せされたということに等しいです。

AGAPE50ゲームの結果は・・?

先ほどのAGAPE80ゲームではエンピレオに3回しか突入させることができなかったさしみんちゃん

ここでおちろに代行を依頼する!

さしみん
さしみん
頼む!助けてくれ~><
おちろ
おちろ
分かった!ミα(゚Д゚ )マカセロ!!!!

ここでいっちょかっこいいところを見せてやりたいと思います。

ええ!AGAPEは何と言ってもハズレや弱レア役さらにはベルでもナビ高確へ入れることができる上乗せ特化ゾーンの高確率ゾーンであります。

ここを活かせずどこで活かすのかといったステージです。

しかし・・・

おちろ
おちろ
あれ・・・
おちろ
おちろ
おかしいな・・・

30ゲーム消化して1回もエンピレオに入らないという失態!!!!

ここでさしみんちゃんが笑顔でおちろにこう言った。

さしみん
さしみん
ありがとう!代わるね!
おちろ
おちろ
うん・・・

こうして50ゲームあったAGAPEはその後さしみんちゃんが1回突入させて終わったのであった。

何の成果も!!得られませんでした!!©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

ヴォイドアタック強チャンスリプレイ

ギルティクラウン 強チャンスリプレイ成功

その後も最終ゲームでの???で3択を当てたさしみんちゃん

おちろ
おちろ
いや、うますぎじゃない?

次のゲームにレア役を引ければまた人並みもってこれるチャンス!

是非とも弱チャンスリプレイを持ってきたいところ!

ギルティクラウン ヴォイドアタック7を狙え

だがしかし、ここで赤7を狙えが出現

フェイクリプレイの場合は昇格無しという扱いなので

揃えばストック1個+昇格とおいしいですが

揃わなかった場合はただのリプレイ・押し順ベルと差はありません。

ここでさしみんちゃん気合の中押し!

ギルティクラウン ヴォイドアタック赤7フェイク

失敗(フェイクリプレイ)

ということでこのあとSTAGE2を抜けなんやかんやで終了

結果・まとめ

ギルティクラウン 終了画面19セット1988枚

最終的な結果はこちら

投資400枚

回収1898枚

おちろ
おちろ
すごいやん!

おちろはこのさしみんちゃんの内容をずっと横で何とも言えないギルクラを回しつつ見ていました。

隣の台でしたがめちゃくちゃ白熱したギルクラが見れてめちゃくちゃ楽しかったです。(自分の台ではない)

ギルクラはたたきどころが明確でここでコレを引ければ!ってのが目に見えるのがいいところですよね!!

また打ってこうと思います!!

前回のおちろサイドの記事はこちら

ギルティクラウン稼働日記6月19日 ヴォイドチャンスの最終ゲーム以外でレア役以外で突破した結果
ギルティクラウン ヴォイドチャンスでレア役以外で突破する確率めっちゃ薄いヴォイドチャンスで最終ゲーム以外でレア役以外で突破する確率はめちゃくちゃ薄いです。そんな突破率について着目した稼働日記です。...
ABOUT ME
おちろ
1992年生まれで関東に在住しています。パチンコ・スロットで楽しむことをメインに伝えたいと思いブログを作りました。 詳しいプロフィールはこちら
ギルティクラウン最新記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=’gc’ numberposts=’5′]

こちらの記事もおすすめ!